トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

肋骨にヒビ!

2018-11-30 21:04:19 | 健康・病気
どうも、左胸下辺りが一週間前ぐらいから痛かったんですよ私。

それでも、母が入院する前まで、立ち上がれない母を介助したりして、

ウゥゥてな感じだったわけです。

車の運転をしているときも、右にハンドルを切ろうとすると、痛い

こりゃ、肋骨にヒビでも入ったかなと、病院に行っても何もできないしなぁ

まぁ~一応診てもらうことにして、近くの整形外科へ

狭い待合室は、たくさんの患者か?

そうなんです。リハビリもされている病院なもんで、そちらに行く人が多い

のねぇ。

診察室へは、早かったです。

ドクターに痛い箇所を言うと、胸を出して、指で脇下あたりをチョンと

されただけで、痛い

レントゲンを左胸を重点的に撮って、見ると、やっぱりヒビが入っていて、

バンドでギュッって巻かれました。

寝るときも、食べるときもしてくださいやて~

息を深くしても痛いから、肋骨を動かないようにだって。

一週間後に、また、レントゲンを撮るそうです。

老老介護ダス

帰りに母の入院しているN病院に行くと、あれ?

部屋に母はいません。何もありません?

看護師さんに聞くと、夕べ大きい声を出したそうで、個室に変わってました

朝、熱が39度あったそうですが、37度台になっていました。

母に昨日のバースディケーキの写メを見せて、ろうそくを代わりにフ~したよって。

「そうか」とは、言ったような

のどが渇いたと言うので、看護師さんがドクターに聞いてくれて、水にとろみを

つけて、一さじずつ飲めていました。

母は、わかっているのか「帰って」と言いました。

以前入院した時も、気を使って帰ってと言っていたので、その辺は

わかっているのかな?

アイちゃんと蓮ちゃん寒いのかな?





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コウタロウのバースディケーキ | トップ | 外湯へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです・・・ (武人)
2018-11-30 22:19:27
こんばんは
久しぶりに。たまたま、見ていた最新記事のコーナーで、貴女のブログのお名前が目に入って、ご無沙汰しているので・・・いい機械だと思って、コメントを書き込み始めました
除骨にヒビ・・・なんて、どうしたの
お母さんの介護ででも痛めたのかい
大事にして下さいね
…もう、明日から12月ですね・・・また、いろいろな行事や予定で忙しくなりますね・・・
ヒビは無理しないで早く治してくださいね・・・お大事に
年ですかね? (トモandアイ)
2018-11-30 23:45:47
武人さん
こんばんは、いつもお忙しそうですね。
拝見してますよ
肋骨にヒビなんて、ドクターにぶつけましたか?
どこにもぶつけてませんけど。
母を介助して、体力がないからでしょうね。
筋肉がまずないからかな?
ちゃんと、バンドを巻いて寝ます。
ご心配していただいて、ありがとうございます。
お大事に!! (uracco)
2018-12-01 00:04:52
こんばんは。

いろいろと大騒動でしたね。
骨折は今だに他にいい方法が無いんで、
固定して安静にしておくしかないんでしょうね。
しばらく不自由でしょうが、お大事に....

暑くてたまらないので、夏でなくてよかったかも!?
ありがとうございます (トモandアイ)
2018-12-01 22:54:28
uraccoさま

こんばんは、なんとまぁ

こんなことになるとは、母がこけても

骨折しなかっただけ、良いことに

しておきましょう。

バンドは、ずっとしておかなくちゃいけないので、

窮屈ですが、我慢しておきます。

心配していただいて、感謝です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・病気」カテゴリの最新記事