トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

ルピシアだより4月号

2020-03-25 21:56:23 | 日記・エッセイ・コラム


今回の試飲は、白桃煎茶・・・果汁溢れる甘くみずみずしい白桃の香りを、
上質な日本の煎茶にもとわせました。爽やかな味わいです。

マスカット・・・マスカットのさわやかで豊潤な香りが、深い印象を与える紅茶。

どちらもフルーツの香りがしていました。


記事の内容は、アスリート×お茶。

アスリートたちの間で、今、茶道の輪が広がっているそうですよ。

茶道家の小堀宗翔さんが主宰する「アスリート茶会」。

小堀さんがアスリート向けのお茶会を始めたのは、2013年に日本代表で出場した

ワールドカップでの体験がきっかえ。

海外の自信に満ち溢れた選手たちと比べて、日本人は何かが足りない・・・

大会期間中に、持参したお抹茶を点ててあげた時に、彼らが私たちを初めて日本人

として認識し、リスペクトの眼差しを向けてくれたそうです。

「選手の方には競技の強さや上手さだけでなく、日本文化を背負って大きく

羽ばたいて欲しいという思いで、アスリート茶会を始めました」と。

私は、茶道を正式に習ったことがありませんが、お遊びで立てさせてもらったことが

あります。

フランス語以外のお琴、お花、書道はその時間は静の緊張感があって好きでした。

今日は、晴れて家にじっとしていられないなぁって事で、美容院に行って

きました。

いつものお友達の美容室は、珍しく忙しくて、予約が結構ありまして、

私は、11時半ごろに来てと言われたので、行くとお客さんが一人終わった所のようでしたが、

まぁ、派手なカラー

メッシュって言うのでしょうか・・・頭のてっぺんと襟足の所がピンク

そのお客さんが、私にも染めるならメッシュにしたらいいよって

来週は医大にパッチテストをしに行きますから、目立たない方がいいんです。

結局、メッシュしてみようと言う事になりましたが、相変わらずのショートカットに

カラーに一部をピンクにしてみた。

でも、白髪がそれ程でもないので、ピンクはどこ???

かえって良かったかも

今日のアイちゃん





ご飯の入れ物を変えても、ご飯の前をウロウロするばかりで食べないので、

スプーンであげると食べてました。なんでなんかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者に行って来ました | トップ | パン工房ゆいまーる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事