トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

頑張らないです私

2018-11-20 22:33:40 | 介護
今朝は、夜中に起こされることもなく、私は6時前に起床。

朝食の時に、息子ちゃんが、夜中の4時にトイレに降りてきたそうで、

その時に、母の部屋から話声がするから覗いたら、なんと母が床に

滑り落ちたようなことになっていて、ベッドに寝かせたって!

知らんかったなぁ

朝食を母が食べているときに、母が(長兄)○○が来て友達と話しているって!

一日に何回も、○○が帰るとか、○○が呼んでいるとか、どんだけ○○好きか

私たち、三人兄弟で一番迷惑かけたのにね



母の入浴介助のヘルパーさんが来られた時に、スーパーとコンビニへ

タバコを買ったついでに、



母のおやつですよ

私もスフレプリンを食べましたけど。

フワフワのスフレの下にプリン美味しかったです。

今日の家の工事は、母の部屋の屋根、台所の屋根をしてました。

先日、昔畳を買った所からハガキが来ていて、年内の畳の新調、表替えなど

15%割引と書いてあったので、表替えをしたいと思っていたので、

電話してみました。

家の工事中なので、1月に畳替えをしたいけど、15%割引は適用されるのか?

家具の移動はしてもらえるのか?一日で出来るのか?

返事は、年内に畳の寸法測定をすれば、割引できる

家具の移動もOK。一日では無理で、二日かかるそうです。

一月に母をショートスティに一泊二日で行ってもらう予定なので、

その日にすれば、私が母の部屋に寝ればいいもんね

明日、寸法測定に来てもらいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母をH総合病院へ | トップ | ムッシュマキノ箕面店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

介護」カテゴリの最新記事