トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

ルピシアだより11月号

2021-11-08 20:57:24 | 日記・エッセイ・コラム
今日もまた胸に痛みあり。
死ぬならば、
ふるさとに行(ゆ)きて死なむと思ふ。
 
石川啄木の詩集より
 
今日もまだ肋骨が寝返りを打つと痛いので、昔々に覚えた詩を思い出した。
 
学生の頃、石川啄木が好きだったのよ。
 
写真を見るとイケメンでしょでも、苦労の多い短い人生でしたね。
 
私の故郷は京都の伏見ですが、テレビで映った時は懐かしいけど、今は従姉一族が
 
いるだけになってしまいました。
 
一日コルセットを巻いていたら、胃のポッコリが小さくなっていました
 
ルピシア11月号
 
 
今回は、クリスマスに紅茶の贈り物をと言う事でした。
 
試飲は、ロゼロワイヤル・・華やかなスパークリングワインの香りに重なるイチゴの
甘い香り。ルピシアを代表するフレーバード紅茶。
 
通販でお買い上げ
 
ブレックファスト・アールグレイ・・ブロークンタイプでとても酷です、ミルクティー
向きのアールグレイです。
 
 
 
娘ちゃんが頂いたクッキーがうちに来ました。
 
封を開けると全部食べないとアカンやろって、私だって一気に食べられませんけど。
 
出来れば個包装にして頂きたいね。
 
今日の蓮ちゃんとナナちゃん
 
 
そんなかわゆい目をしてみても、何もないですよ。
 
 
しょうがないなぁ
 
 
 
そろそろ、お兄ちゃんが帰って来るですね。ご飯の時にレタスもらおう
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肋骨が痛いのよ | トップ | 呼吸器科に行って来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事