まったり犬、ソフィーののんびり日記

英国系ゴールデンレトリバーのまったりした日常をつづる日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

山登り

2017年10月02日 14時00分14秒 | 日記
ソフィーとソフィーパパは、趣味が同じなので(山登りとか、散歩とか)、
毎週週末には、近所の山か川(沢?)に散策しに行っています。

ようやく、私(ソフィーねね)も忙しさに一区切り出来たので、山登りに参加出来ました😅

ソフィーにとっては、勝手知ったる~だね。😄





コメント

Woofの写真

2017年09月21日 06時47分11秒 | 旅行
なかなかブログ書く時間が取れないので、写真だけアップします。











コメント

山中湖のWoofにて

2017年09月16日 16時44分18秒 | 日記
お久しぶりです。

やっと夏休みが取れたので、今月の15日~18日に3泊4日でDOG RESORT WOOFに来ています


今朝、ドッグランを散策していたら、

遠くのプールから「あ、あの子、可愛いー!」と声がきこえ聞こえました。

見ると、ゴールデンレトリバーを2頭連れた飼い主さんご夫婦。

飼い主さん「男の子ですか~?」
ソフィーねね「女の子なんです。」
飼い主さん「うちの子は男の子と女の子なんですよー。」
ソフィーママ「夫婦なんですか?」
飼い主さん「そういうんじゃないんですけどね。」
ソフィーねね「英国ゴールデンですか~?」
飼い主さん「そう英国ゴールデンなんですよー。」
ソフィーねね「この子もなんですよ。今日、英国ゴールデン多いですね?」
ソフィーママ「お名前何て言うんですか?」
飼い主さん「こっちの子がフィーカです。」
ソフィーねね、ソフィーママ「えっ!!?」
ソフィーママ「うちの子、ソフィーです!」
フィーカママ達「えーーー!!??」

いやはやびっくり!
なんとお会いしたのは、ソフィーの同胎姉妹のフィーカちゃんご家族!!

凄い!こんな素敵な再会もあるんですね!
そりゃ、似てるはずだわ。

左から、フィーカちゃん、その同居の弟くん、ソフィー。


さすが姉妹。よく似ているわ~



右からフィーカちゃん、ソフィー。



久しぶりに会ったフィーカちゃんは、ソフィーよりずっと大人しい乙女に育っていました
可愛い~

一緒に遊べて楽しかった
また会えるといいね!
コメント

先週の写真

2015年08月29日 14時46分00秒 | 日記
今日は、写真だけ
先週のソフィたんです♪




登山で休憩中~



また行こうね~

【避妊手術前】
ソフィーに、ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
コメント (6)

添い寝

2015年08月24日 08時35分43秒 | 日記
夏の間は2階もバリケンの中も暑いので、最近は1階に布団を持ち込んで、ソフィーと寝ています。


私としては、布団を横割りにしたい。


布団の横2/3に私が寝て、ソフィーには横1/3に縦に延びて寝てほしい。


でもソフィーが好きなのは、




縦割り。。。



いつも布団の縦1/3(足側の方)に、横に延びて寝るんだよね~……。


毎朝、足の置場所に困って目が覚めます(笑)。

縦に延びてほしいんですけど~。


やだー。


ソフィーにポチっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村



コメント

ちょっと遠出♪

2015年08月23日 20時07分37秒 | 日記
一泊ちょこっと遠出してきました。

いい感じの川を発見!!
早朝と、お昼に泳ぎに行きました。





だいぶ泳げるようになったよね~

ソフィーにポチっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
コメント (2)

水遊び

2015年08月15日 11時49分12秒 | 日記
3回目の水遊び♪




足が付かないところは、まだ少し勇気が必要だね。(^o^;)


ソフィーにポチっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

コメント (2)

脱皮

2015年07月28日 12時16分21秒 | 日記
散歩に行ったら、セミが脱皮していました。


《!閲覧注意!》


虫が苦手な方は、ここでUターン!!してくらはい。







エメラルドグリーンが綺麗だなぁ~



ソフィーが何度か鼻ツンツンしてハラハラしたけど、なんとか食べずに済みました(^^;

夏の大好物だからね。(。´Д⊂)

ソフィーにポチっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (2)

小川

2015年07月26日 23時45分49秒 | 日記
小川散歩♪




急に、イキイキするよね。(笑)


ソフィーにポチっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

コメント (2)

どろんこ

2015年07月25日 13時18分22秒 | 日記
"山とソフィー" を YouTube で見る


ありゃま!




すっごい、どろんこ 笑


ソフィーに、ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (2)

お久しぶりです♪

2015年07月20日 11時21分46秒 | 日記
こんにちは。お元気ですか?
ソフィーも、ソフィー家の人々も、みんな元気です 

まだブログ復活とはいかないのだけど、いい写真が撮れたのでアップしますね~









ふふふ。可愛い

素直でまっすぐな性格に育ってくれています。我が家の天使です

ソフィーにポチっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント (4)

桜と一緒に

2014年04月05日 13時13分59秒 | 日記
運動神経を昔どっかに忘れてきたらしい、ソフィーねね。

高校を卒業して一番嬉しかったことは、

「もう持久走をしなくていい


・・・ことでした(笑)





なのに最近、


・・・・・ジョギングにはまっています(めっちゃ小声(笑))。



そして、大声では言えませんが、


・・・ランニングシューズまで買っちゃいました。。。(コショコショ声(笑))




これは、ソフィー家にとっては、アンビリーバボーな事態です。




どうしちゃったの??ねね!?






ほんとだね~。自分でもこんな心境、信じられないよ。。。

ソフィーがニッコニコしながら、隣を走ってくれるので、つい私も走っちゃうんですよね~







今日はいいお天気


桜をバックに、ソフィーの写真を撮りたいと、

色々散策しました。


ほら、こんなに可愛い花が咲いてる。



撮るよ~!!

もしも~し??



ソフィー、草に無我夢中(爆)。

・・・・・



・・・・・おねーちゃん、絶対、君は前世でだったと思う・・・・(爆)。










気を取り直して、別の公園へ。

こっち向いて~


ソフィー「あ 枝でしゅ

・・・・




・・・・・おーーーーい・・・・・。




その上、なぜかいきなりゴロスリ、スタート(笑)。

あちゃー。。。








結局、満足のいく出来の写真は撮れませんでした。。。


↓↓↓桜の色がとんじゃったり・・・



↓↓↓せっかくの笑顔なのに、バックに桜が入っていなかったり(笑)。



そして、

よ~~~うやく、獲れた会心の出来は、これです!!

う~ん・・・・イマイチじゃのぉ~・・・・。

来年の桜とは、もっといい写真撮るぞ~ リベンジ










さてさて、いつも「まったり犬、ソフィーののんびり日記」を読んでくださり、ありがとうございます。


私事ですが、もう試験に向けて本腰を入れなければならない時期なので
しばらくブログの更新をお休み致します。ゴメンネ


更新の再開は、数か月後になると思います。
(お里のファミリー会で撮った写真のアップも、更新の再開後になると思います。)


ソフィーが具合が悪かったり、元気がなかったりするわけではないので、心配しないでくださいね
また時間をとれる時期が来ましたら、必ず再開します



それでは、またお会いできるのを楽しみにしています

ソフィーねね






いつも元気いっぱいなソフィーに、ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
コメント (12)

お誕生日、おめでとう!!!

2014年03月29日 23時28分00秒 | 日記
ソフィー、1才のお誕生日を迎えました!!



ソフィー、お誕生日おめでとう


ソフィーの同胎姉妹のフィーカちゃん、じゅあちゃん、ライズちゃん、ひなちゃん、同胎兄弟のアリィくん、ミルフィーユくん、スパンキーくん、サマンサくんも、みんな、みんな、お誕生日おめでとう

これからも一緒に大きくなっていこうね~ \(^〇^)/







さてさて、ソフィーの1才のお誕生日のお散歩は、リスのいる公園にしました。

レンギョウが咲き乱れて、とても綺麗


ソフィーは、生命力あふれる季節に生まれたんだね。


また、私の大好きなユキヤナギも咲き乱れていました

↓↓↓ユキヤナギとソフィーのツーショット(笑)。









さてさて、そんな中、ソフィーには、お誕生日プレゼントを沢山買いました。

まずは・・・・

その1 あなたの安全なドライブをお約束 ワンコ用のシートベルト
大型犬用の「ペットセーフティーハーネス PDH-L」という商品です。



これで万が一、急ブレーキをかけるときがあっても、ソフィーが前にすっ飛んで行かずに済みます。


その2 これで雨の日も安心!!あなたの輝く毛並を守ってくれるレインコート







↓↓↓そして、固まる(笑)。

どうしていいのか、分からないみたいです(笑)。

そして、

これが、

こうなって、

なーむー。


散歩にいくと分かった途端、笑顔になって、



散歩に・・・



いくでしゅか??

・・・と、小首をかしげていました(笑)。



その3 吸収率がぐーーーんとスゴイ!!ペット用バスタオル


「ソフィーとみかん」のソフィーママさんが、記事の中で書かれていたバスタオルを、買ってみました
スゴイ吸収率です。3枚のバスタオルで、ほぼ乾いた感じ

↓↓↓
「超吸収マイクロファイバー グルーミングタオル 3枚セット(61×91cm)」
リンクの貼り方が分からないので、興味のある方は検索してみてね。


↓↓↓ふきふきするのも、ルンルンです(笑)。








我が家のソフィーまま「ねぇ、なんだか実用的な物ばっかりな気がするんだけど??」


ねね 「え??えええ???そ、そ、そ、そんなことないよ!!ほら、ソフィーの喜ぶものも買ったし!!(まあね、消費税アップ前に買いたかったということもあったりなかったりあったりあったり・・・モゴモゴモゴ・・・・(笑)。)









その4 あなたの命をお守りします。これで水の中も怖くない!!ライフジャケット
「ラフウェア K9フロートコート」という商品です。とても頑丈そうです ソフィーはこれのMサイズ。







その5 そして、メインのプレゼント。鹿の角

これが一番喜んでいました(笑)。ゲームをもらった子供みたい(笑)。肌身離さず持ち歩いて、ずっと、ずーーーーーっと噛んでいました

↓↓↓


そしてお里の優良母さんから、まさかのサプライズプレゼントが
すっごく、すっごーーーく嬉しかったです!!ソフィーだけじゃなく、私たち家族も幸せな一日になりました

私、感動して、叫んでばかりでした(笑)。


ほら、ソフィーがいっぱいのカップ










心のこもった温かいメッセージカード

嬉しかったです。本気で嬉しかった!!
優良母さん、すてきなサプライズプレゼントをありがとうございます



↓↓↓ソフィーは角に無我夢中(笑)。

獣医の先輩曰く、加熱処理した骨(角)は硬すぎて歯によくないそうで。。。

お里の優良母さんが、加熱処理されていない角を作ってくれたので、ソフィーにも買ってみました
前回、お里のホームページを開けたときには既に完売してて、残念だったのよね~。
ゲットできて嬉しいです 



そして、ソフィーのスペシャル笑顔です







私たち家族にとっても、ソフィーのお誕生日は素晴らしいものになりました。ありがとうございます。


ソフィー、これからも元気に過ごせるように、頑張ろうね




1才になったソフィーに、ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

長いので、お花の記事はここに移しました(^_^;
↓↓↓

お誕生日に咲いているお花を毎年撮ったら、何年もしてから見たときにきっと思い出になるかも。 と思い、色々撮ってみました。


今年は桜が咲いたけど、去年はまだだったね~。とか、

今年のお誕生日もレンギョウが見事だったよ。とか・・・・。

ねねったら、レンギョウを間違えてヤマブキって記事に書いてたんだよ~。とか(笑)。



きっといつか話すんだろうなぁ~。



公園には、

桜でしょ。ソフィー地方の桜は、まだ蕾が膨らんだ程度です。


ほかにも、

これ、なんていう花だっけ?? つつじに似ているけど、もっとずっと背が高い木です。


オオイヌノフグリも沢山咲いてるし・・・



珍しいスイセンも咲いてるよ

水仙は、私の大好きな花の一つ。だけど猛毒を持っているので、ソフィーみたいな草むしり犬は要注意です


他にはモクレンも。










ちなみに庭には、こんな花たちが咲いていました。

↓↓↓ボケでしょ。



↓↓↓椿でしょ。



↓↓↓ヒヤシンスに・・・



↓↓↓クリスマスローズ。




↓↓↓ご長寿のメダカさん達も元気だし・・・



↓↓↓日々巨大化を目指している金魚達(笑)。今日も元気いっぱいです(笑)。



↓↓↓私の部屋のセントポーリア達も元気いっぱい!!
来年のソフィーのお誕生日にも、元気に花を咲かせてくれているといいな










コメント (10)

散歩中に転んだら・・・・

2014年03月28日 08時38分00秒 | 日記
朝の散歩中に、転んだ・・・・

ランニングしていたら、うまく爪先が上がらなかった・・・・(苦笑)。

これでダメにしたジーンズは3枚目。手のひらを擦り剥いたのも3回目・・・・


でもね、どこからどう見ても、「悲惨な人が倒れてる」ようにしか見えない状況でも、嬉しいことが1つだけあったんです。


それは、



「おねーちゃん、大丈夫??」って、ソフィーが顔を覗き込みに来てくれたこと


今までは、散歩中に転んでも、

「おねーちゃん、遊んでるの??きゃー

と、シッポぶんぶん小踊りしていたんです


それが今回は心配してくれてる!!(みたいな感じ?)


成長したね、ソフィー。
おねーちゃんはそれだけでも嬉しいよぉぉ・・・・イタタタタ・・・・・



ちょっとは状況判断できるようになった(?)ソフィーに、ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


今日は写真が無いので、代わりにこちら

このころはまだ小さかったな~。
コメント (4)

ソフィーの添い寝♪

2014年03月23日 20時19分24秒 | 日記
とある日の眠たーい時間に、ねねに添い寝してくれたソフィーです

でも「撫でてー」とせがむので、ちっとも眠れません(笑)。


↓↓↓このあと、ソフィーが、膝にもたれかかってきました。

うーーーん これは可愛すぎるーーー
(毎度毎度、親ばかすみません(笑)。ホント・・・(照)。)







そして、ついに、ねねは寝落ちしました。。。



「マズイ!!このままじゃ、ねねが寝ちゃう!!」

と思ったのか、

ソフィーがオモチャをあちこちから集めてきて、

私の上に乗せては落とし、

拾って乗せては落とし、


乗せて落とし、


乗せて落とし、








手のひらの上とか、


足の甲の上とか、


頭の上とか、


顔の上とか・・・・


なんだか色々、ソフィーなりに試していました(笑)。



・・・それにしてもさぁ、なんで顔の上なのよ・・・???

右のこめかみ付近に置かれた、よだれで湿ったオモチャが、鼻を横断して左頬付近に落ちるのって、なんだかとっても微妙な気分(爆)








・・・・・目が覚めると、



それはそれは沢山のオモチャに、ぐるりと取り囲まれていました(笑)!!


どんだけ頑張ったんだい???(爆)ソフィー殿???




ねねを起こそうと必死だったソフィーに、ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (4)