伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

シティカップ2日目&日曜練習&トレマッチU10/9(レポ追加26日)&おたふく

2018-02-25 18:49:50 | 日記


シティカップは2日目。
安佐南区トレセンはどうだったでしょうか??



1-0安芸区

4-0安佐北区

0-1南区

4-1佐伯区

優勝は西区。
安佐南区は準優勝でした♪



安佐南区技術委員のみなさん、お疲れさまでした。
自チームの活動もある中で、選手たちの為にありがとうございました。
Kショウとリクに、いい経験をさせてやる事ができました♪

2人はチームを越えた活動の中で、たくさんの仲間を作れたんじゃないかと思います。
中学校に上がってチームメイトになる選手もいるかもね♪
5年生からの2年間の活動、ありがとうございました。

・・・・・・・・



日曜練習。

指導者はO川補助、T島、U野の3名。

6年5年がおたふくに参加していたので人数少なめ。
5年はタケルとリョウだけだったので、リョウがキャプテン役でした。
1・2年と3年以上と分かれて練習。

高学年側は四角になって基礎練習。
相手からの距離、受ける時出す時のルックアップ、それより何より短い距離のパスとトラップ。
地道な練習だけど大事な練習。目を離すと遊ぶ選手と、1つ上のレベルを目指して頑張る選手の差が出ますね。左右でも蹴れるように練習が必要かな。

最後の大ゲーム…。
ちょっと残念でしたね。10本繋げて攻撃と言われてるのに、狭いし突っ込むし頭使えないかな??
いい距離を保って、ポジションを意識して…できなかったですね。前に前にと突っ込むプレー、強引にドリブルしても仕方ないんだけどな。



1・2年生は楽しく練習していました。
もう少し人数が増えて欲しいですね…。
始めるなら早くがいいですよ♪迷われてる方はご一報を♪

・・・・・・・・・



4年3年は伴東さんからの誘いでPMトレマッチ。
会場提供等ありがとうございます。
午前練習の後の4年3年がそのまま参加しました。



ではU10の結果を…。

3-0伴東
得点者:ヒロキ2、シュナ

4-0伴東
得点者:ヒロキ2、シュナ、アイキ

0-0伴東
得点者:なし



続いてU9の結果を…。

1-0伴東
得点者:コトラ

1-2伴東
得点者:コトラ

2-1伴東
得点者:コトラ、ユウト

0-0伴東
得点者:なし

以上。
ハヤトが怪我をしたようだけど、大丈夫かな??



やよい大会の前にいいトレーニングができました。
伴東さん、ともに頑張りましょう♪

<T島コーチよりレポ>
伴東さんに誘っていただきまして、やよい前にトレーニングマッチができました。ありがとうございます。
さて、結果はさておき、今日のテーマは、連動した動き。その中で動き出しのタイミングや精度の高いパスやトラップを求めたのですが、まだまだ発展途上ですね。ところどころで良いプレーは見れましたが、もっともっと高いレベルを目指さないといけません。
自分達の現状をしっかりと把握して日々のトレーニングを頑張っていきましょう。
あと残念だったのは、プレー以外の部分、u10は今年5年生になります。今日は監督の昔話を聞いていて、下の学年を連れてお隣の伴東さんまで徒歩で行くことにしました。が、道中どうだったですか?自分達だけでどんどん進んで、遅れている3年をフォローできませんでした。もっと周りの状況をみてどうすればいいか考えて行動できるようにしましょう。
それから試合の合間の過ごし方。追いかけっこやバスケット、3年生は砂遊び。
何しにグランドに来てるのか、トレーニングマッチをしてもらっているのかよくよく考えてください。相手にも失礼です。もちろんその間試合を見たり、ボールを使って練習したり意識の高い選手もいました。伴東さんはチームで集まってミーティングをしていましたよ。
来週はやよい大会です。
後悔の無いようにやるべき事はしてやりたいですが、選手もしっかりと自覚して高い意識を持ってついて来て欲しいと思います。
<以上>

画像と結果提供はリク父、レン母、ユウト母でした。ありがとう♪

・・・・・・・



おたふくカップ。
5年チームは6位入賞。

最後のおたふくになった6年チームは…。

優勝したらしいです(o゚Д゚ノ)ノ

お疲れさまでした♪
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« シティカップ&土曜練習 | トップ | 3月トレセン日程 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事