伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

土曜練習&どんぐりカップU8&カープ

2018-06-09 20:11:54 | 日記
土曜練習。
梅雨の合間の晴天♪
痛いくらいの日差しでした…。
ドリンクは多めに。

指導者はT島、T嶋、N村、U野、O村補助。
OBのタイト、タイガが来てくれました。



6年+はT嶋コーチとO村補助。まずは走りから。
暑かったから大変だったと思います。それでも中学生について行こうとみんな頑張りました。
試合の終盤で成果が出せるように、すぐ目の前の選手に負けないように。合宿ではもっと走ります…w
その後の練習では、基礎&基礎。動きながらも基礎練習。止まってるボールを余裕を持って蹴る事ができますね。でも試合ではそんな場面はないです。常に高い意識を持って欲しいです。
さらに連動性を高める練習。ボールの出し手と受け手、連動するにはそれ以外の選手が感じる事が大事。まだ我関せずの選手がいます。
カノトモ、ユウ、ケイタ、ハルト、シュナ、ヒロキについてはよかったと思います。



真ん中の学年はT島コーチ。
いつも見ていて不足している部分を反復練習。
トラップは次への準備。浮き玉の処理…。
練習の負荷を徐々に高めていき、自然に身に付くように。いい練習ができていました。
とりあえずやってみる、そこでどうすればいいか自分で考える、言われた事を試してみる、なぜそうしないといけないか考える事が大事です。



下の学年はN村コーチ。
厳しい声かけも聞こえてきました。みんな暑い中をよく頑張ってましたね♪
暑いからこそ、自分に負けず全力でチャレンジ。手を抜く事を覚える前に全力で。
今日は2年以下が不在で、求めるモノも高くなっていたけど、女子も含めて頑張ってました♪

・・・・・・・・

U8はどんぐりカップ
広で行われました。
引率はO川補助。初の1人引率です(o゚Д゚ノ)ノ



1試合目
0-1坂
得点者:なし

2試合目
2-2九嶺A
得点者:ルシア、ハヤト



3位リーグ
1試合目
2-1草津
得点者:ルシア2

2試合目
1-2ユナイテッド
得点者:ルシア



<O川補助より>
U8どんぐりCUP試合報告致します。
5人制12チーム(九嶺はA.B.C3チーム)A〜D3チーム総当りリーグ戦
順位を決めて1位〜3位のトーナメント戦でした。
リーグ戦は0勝1敗1分で3位でした。
トーナメント戦は1勝1敗の2位でした。
トータル戦歴は1勝2敗1分でした。

2年生3名
1年生3名
計6名で参加。

2年生中心のチーム編成で行いました。(1年生交代)

全体目標
試合中必ずボールにさわりに行くでした。

良かった点
みんな積極的にボールに向かって行ってました。

悪かった点
相手にボールを取られたり、ドリブルで抜かれたら
負わない。諦める部分も多々ありました。

その中でも、
2年生ルシアと1年生ハヤトはチームの中心として特に頑張っていました。

<以上>

暑い中、選手もお疲れさまでした。引率もお疲れさまでした。
また応援やお手伝いのほごしゃのみなさん、遠い所をありがとうございました。

・・・・・・・・
・・・・・・・・



Hらだコーチすみません…。
昼から会社の面々とカープ観戦に行きました。
松山の逆転ホームランで勝利♪

しかし暑かった…。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜練習&週末予定&全日追... | トップ | 2018卒団式のアルバム »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事