三日坊主の備忘録

書いてみてわかる自分の気持ちにびっくり

駅スタンプラリー

2023年01月26日 | 日記
JR東日本では懐かしの駅スタンプラリーを開始した。

先ずは10駅の、スタンプを集めると、
指定の駅のショップで500円のお買い物で

時刻表ミニ版と次なるスタンプ帳がもらえた。

時刻表、久しぶりに見た。

スマホを手にする迄は、駅で時刻表を確認して遠出の切符を購入していた事が懐かしい。


さてと、次なる50駅。
うーん、
休日フリー切符2,700円の出費か。
出費優先順位ではどうなるかな。

思いの外どこの駅でもスタンプ押しの行列待ち、私がこの人気を知らなかっただけか。
高齢の人が多いと思いきや
若い家族連れさんと半々。

さてと、どうするかな。

大宮駅では福井フェアをやっていた。
福井のお米頂きました❣️

いちほまれ300g
食べたことはないけど、
蟹が美味しいこの時期のフェア、
確かに行きたくなる。

夏まで準備中だけど、恐竜展示場としては日本一と称されている。
気になる。







さて
まさに
備忘録

私が欠かさずに続けているのは
毎週月曜日の背骨体操教室
講師の先生が素敵❣️
経歴からでは無い
ご指導を受けるほどに惚れてしまう。
腰痛は勿論、首痛み頭痛も鎮まる。

でも
歯科治療でもドックドック
カメラ撮影でもどきどき
テレビを見ていてもどきどき
列車に乗って楽しいからかドックドック
お酒が進まない。
歳をとったからかなあ、
小心者だからかなと。

ふと
旦那さんの血圧計で、測ってみる。

おっおー

205‼️195‼️198⁉️

医療関係者の娘に即受診と言われたなら従わなければなるまい。

大切な体操教室を休んで受診。
病院の血圧計では170
服薬が始まった。

低血圧で心配されるほどの私が
まさかの高血圧とは。
体操のおかげで諸症状が和らいでいて ここまで健やかに過ごせた。

自転車でどこまでも走っていたけど
これからは
歩こう

歩こう
っと




















コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 牛に引かれて | トップ | 翡翠の初詣かな »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2023-01-26 12:33:14
こんにちは

福井の恐竜博物館行きましたが

凄く楽しめましたよ~

きっとお孫さんも楽しめるのでは?

駅のスタンプラリー人気あるのですね~
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-01-26 12:57:23
こんにちは。

スランプラリーって人気なんですね

頑張って下さいって言いたいとこですが・・・

背骨体操教室講師にときめき血圧が・・・(笑)

笑ってる場合では無い。

真剣に処方して貰って下さいね
返信する
Unknown (tomo69163)
2023-01-26 13:06:30
一年生さん、さすがです♪
福井も見所満載、恐竜館はまだ行った事がないので富山に帰ったら足を伸ばす予定です。
行った事のない所の方が多い事に気付き、コロナの自粛期間が年寄りには勿体無かったなあと🤔
予算を定めて、元気を蓄えて行動したいです\\\٩( 'ω' )و ////
返信する
Unknown (tomo69163)
2023-01-26 13:20:15
@sinjyusai sinjyusai さん、
体操教室の先生は本当に魅力的なんです❣️🤭
なんと‼️
宝塚の娘役さんだったのですよ。
体操に対してとても真摯で、私は二日後に『いててて』。若い方は翌日に出るそうですが、歳をとると遅れて出ます(〃ω〃)
先生に憧れて、このクラスは20数年選手の生徒さんが多いのです♪
先生も60代中頃、天は二物を与えないというけれど、嘘だあ🤥。
スターはスターなんだなあ、その代わり身体をしっかり鍛えておられます。
エアロビにもお誘いを頂きましたが😅、丁重にお断り致しました♪
来週の体操が待ち遠しいです

今日まで無事過ごせて幸せです。引き続きのんびり楽しく過ごします(*´꒳`*)
返信する

コメントを投稿