ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

へエ~・・・、進化?してますネ!

2017年11月05日 | 暮らし

今回の旅行も、正確には5年ぶりの成田空港利用でした。

途中の高速道路も、3月に開通したという「首都高速環状線 山手トンネル」、

成田や羽田へ行くには少し、時間が短縮されたようです。

 

また空港関係では、事前の情報で知った「自動化ゲート」・・・、

旅慣れた方はご存じのとおり、出国時のイミグレーションの混雑ぶり、すごいもんですよネ!

それが解消となるのがこのシステムのようでした。

 

簡単にいいますと、

前もって指紋認証を登録しておけば、その混雑ゲートを横目に自動で出国手続きができる、ということです。

 以上、法務省のHPからコピー

もちろん、我らもこの登録手続きをしたのですが、指紋がなかなか機械が読み取ってくれない手間取りもありました。

ただこのゲートを使うと、パスポートに日付スタンプが押されない、という欠点もあります。

 

ということで、ちょっち変化のあったことをエントリーしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”豆名月”・・・きたる! | トップ | きょうは・・・何の日? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事