ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

身体中が・・・ガタガタです!

2017年11月17日 | 暮らし

我が家の田舎にリッパな?別宅(築50年は過ぎてるかも・・・)がありますが。

その敷地に伸び放題のケヤキが3本あります。

何年か前には枝伐採をした経過がありますがそれ以来手つかず。

 

それでもと思って・・・、地域のシルバー人材センターへお願いし所、

「作業者はお年寄りが多いのでちょっと無理です」と、現地を見て断られました。

 

もう自分でやるっきゃないなア~と、手をつけたのでした。

先ず第一日目、下準備と工具類をそろえてから、

塩とお酒でそのケヤキのお祓いを。

 

左側の3本、右端はサクラの木です。

イノチツナを腰につけて、まず手ノコギリで小枝を。

10cm以上はチェーンソーを使いました。

左側2本が切り終えたらもう夕方です。

 

そして2日目、一番太いケヤキを。

枝も見事に成長してます、20cmくらいの太さが何本も・・・。

 

こまごました苦労?は別にして・・・やっとの思いで完了。

そっくり枝を切り払いました。

アルジもやる気を起こして取り掛かれば・・・出来るもんですネ!

 

「何日か日にちをかけてやったら?」・・・との嫁さんの声を振り切って・・・、

なんとか2日間で枝切り・・・完了です。

 

しっかし・・・、身体のあちこちで筋肉痛・・・、

当分は静養せねば・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆったり・・・と、さんでぇい。 | トップ | 枯れ葉の乱舞・・・と思えば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事