ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

お花が素敵に咲いて(15148)

2015-05-28 02:38:42 | 山野草
村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。
 にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
   にほんブログ村
 


皆さまおはようございます。 うれしいコメントにお返事が出来てなくご免なさい。



いまドクダミが満開です。



この花も素敵です





 これがもっと広がって欲しいんですが。




 蚊取ゼラニュウムの かわいい花。



 カシワバアジサイ



アジサイの真っ白の花茎が濃いチョコ色です。



外にでると・・・


待ち遠しいトウモロコシが大きくなっています



友人宅の

 スモークツリー





 ブルーの花です もう種になり これまたかわいいんです・・ニゲラと言う花だったかなあ・・・。
  お花っていいですねえ・・素敵です・・以上です


みなさまおつきあい下さり ありがとうございます ♪*^o^*~♪
 あしたも、お待ちしています ~☆∞☆~


**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**

コメント (15)    この記事についてブログを書く
«  きょうのコウノトリ&庭の... | トップ |  オリーブの花 ルピナス ... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニノうめ)
2015-05-28 04:37:51
おはようございます

ドクダミ・・・といっても名ばかりで、
お花は可愛らしいのが咲くんですよね♪
久しぶりに見て、改めてそう感じてしまいました(*^_^*)

ホワイトのアジサイはすっごく清楚な雰囲気で・・・これから
アジサイが旬の季節になりますね。
これもまた好きなお花なので、
色とりどりの花姿を見るのが待ち遠しく想います^^
返信する
おはようさん! (torako0770)
2015-05-28 06:15:22
日陰にひっそりと咲くドクダミの花・大好きです!
今朝も沢山の花に感謝(*^。^*)☆
返信する
Unknown (とんぼ)
2015-05-28 07:22:59
今日は知らない花がいくつかありました。
これらの花がいつまでも咲き続けてくるといいですね。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2015-05-28 07:23:17
トウモロコシ大好きです♪
きっとおいしいのが収穫できるでしょうね(^_^)
返信する
Unknown (アトムパパ)
2015-05-28 08:14:35
こんにちわ。

色々なお花が咲いてますね!
そろそろトウモロコシが出来るんですか!

子供のころに見た、野菜の絵本には、
ジャガイモがバレイショと出てたことを思い出しました(笑)
返信する
Unknown (hirugao)
2015-05-28 08:59:42
本当にこの季節いろんなお花が咲いていますね。
我が家のニゲラは白からピンクになります。
種がしばらくドライフラワーで楽しめますね。
返信する
どくだみ (やっちゃん)
2015-05-28 11:08:45
庭のどくだみが採取されて、ベランダに干されています。どくだみ茶用です。スモークツリーは知らなかったですが、先日テレビで栽培、販売しているおばさんが放映されていました。おもしろいお花ですね。山歩きも暑くなりましたね。
返信する
やっちゃんおはよう! (ちごゆり嘉子)
2015-05-28 11:25:33
変わりないですか! 山あるきは、困難に、なりますよ・・
花だけなら ドライブがてら出かけています。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2015-05-28 11:40:02
柏葉アジサイも次の白いアジサイも賑やか、とても綺麗です。
一面のトウモロコシも、見事ですね~。
スモークツリーは園芸店で出会っています。大きな木のようですね。
ニゲラ、ドライにされても可愛いですね。
返信する
Unknown (由乃)
2015-05-28 13:27:26

紫陽花が咲き始めましたね
これから梅雨入りしたら
ますます元気になるでしょうね
とうもろこしいっぱいありますね~
茹でたて、美味しいですよね
ふふ・・・
返信する

コメントを投稿