ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

キツリフネソウ (17-913)

2017-09-13 00:00:06 | 山野草
更新の励みになりますクリックして↓一日一回、応援クリックをお願いします


にほんブログ村
 
ブログ村に飛んだあと、ブログ村より帰って来てもらえたら、
OUTにポイントが入りますので、なお嬉しいです。





キツリフネソウですが、8/31でしたから 遅れて紹介となりました。






ほんと不思議な 形のお花です。



キツリフネ(黄釣船、学名: Impatiens noli-tangere)は、ツリフネソウ科ツリフネソウ属の 一年草である。


大きく撮ってみました。




 かわいいでしょ!




群落でしたが・・・まだまだこれからって感じです




最後です。。。





つい先日 山瀬の山でツリフネソウが咲き始めておりましたので、後日にご覧下さいね。

きょうも‥ご訪問有難うございました いい日でありますようにお祈りします。

あしたも どうぞよろしく お待ちしています。


もしお忘れなら…クリックして↓応援お願いします

にほんブログ村

コメント (20)    この記事についてブログを書く
« オモダカ咲く (17-912) | トップ | ノアズキとウシハコベ&ミゾ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2017-09-13 06:07:20
キリフネソウ
というのですか
普段気にしていないのか大変珍しいのか
初めて拝見したように見受けます
とても珍しい花弁なんですね
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2017-09-13 06:29:35
週末は台風の影響を受ける九州。
大変!!。

応援。。
返信する
キツリフネソウ (timata-sn)
2017-09-13 06:31:58
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、爽やかな朝ですよ。

キツリフネソウが咲いて居たのですね。
可愛い花ですよね!!
距がくるっと回って居て、珍しい形ですよね。
私も育てて居られるお家で、撮らせて戴いて居ます。
もう少し早い時期だったように思います。
平地と山との違いなんでしょうね。
返信する
Unknown (山小屋)
2017-09-13 06:35:25
キツリフネ・・・
見ていてなかなか楽しい花です。

返信する
Unknown (チップママ)
2017-09-13 07:12:27
おはようございます。

キツリフネソウ、覚えにくい名前ですね(≧∇≦)
黄色いお花可愛いです✩
返信する
Unknown (とんぼ)
2017-09-13 07:39:24
 キツリフネ層は山へ行かないと見れないなぁ・・
返信する
キツリフネ (花ぐるま)
2017-09-13 08:03:10
ツリフネソウとキツリフネそう度地らも可愛いですね
キツリフネの方が黄色いので目立つ感じがします
今右手が不自由でクリックがうまくでき前ん
返信する
キツリフネソウ (greengreen)
2017-09-13 09:48:40
黄色が目に鮮やかですね。
返信する
Unknown (みちこ)
2017-09-13 09:49:35
可愛い花ですね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2017-09-13 10:22:44
可愛いキツリフネです。群落の最初の花ですね。
返信する

コメントを投稿