ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

日の出。(19-124)

2019-01-24 00:33:24 | 里山から

にほんブログ村 




今日も・・・月初めの写真です。

駐車場に車無しでした。 

第一展望所に入る テーブル手前で 思いっきり転びそうになり、倒れるのを止めたく思ったのに、駄目でした。


怪我はありませんでしたが・・・立ち上がれませんでしたので、誰もいないのが幸い しばらくそのままいました。

 なぜだったのか?・・・明るくなって見ましたら 小さな切り株が、少し頭を出していました。

後日鍬と なたを持参で、取り除いてきました ・・・また、けつまづいたら困りますものね(苦)





夜明け前の空。




2日の日の出でした


  この瞬間を待つ迄が、寒かったで~す が、 なんとか撮れてよかったです・・・







太陽が登りはじめ松の枝葉を透して・・・まぶしい!




ツツジの花に朝日が、あたり うれしそうです












夜が明けて・・・







 紅葉のこの木も、うれしそうでした。







もう一枚


その日 撮影から帰って 朝食は、お節と、お雑煮でした(・・・)


みなさまに応援お願いしますね! 

昨夕から、2位になってます。

きょうもお元気でお過ごしくださいませ。



ブログ村のランキングに参加しています。
下の山野草をクリックして応援をよろしくお願いします。


にほんブログ村




コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 歴史民族資料館 (19-123) | トップ | ソヨゴの赤い実(19-125) »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜明けの撮影時に (ヒトリシズカ)
2019-01-24 05:30:17
ちごゆり嘉子さん

大寒が過ぎた一番寒い時期に、夜明け前に見晴らし台に行って、日の出の撮影をなさっています。
夜明けは美しいですが、この時期の撮影は寒さとの闘いです。

恐縮ですが、老婆心ながら、お歳を召した方は転倒による二次被害によって、大きな怪我をして、身体を痛めます。予想を超えるダメージを受けることもあります。

今回はご無事でしたが、転倒は予想外の結末をもたらします。くれぐれもご用心を・・

先日、東京都内の某公園でもツツジが少し咲いていました。寒さで時期を間違えたようでした。
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2019-01-24 06:05:28
気をつけてください。
母はこけたのが原因で病院→リハビリ
→老人ホームとお決まりのコースに。。
Unknown (山小屋)
2019-01-24 06:37:49
足を上げた積りでも上がっていない・・・
山での事故はつまづきによる事故が大多数です。
足元をよく見て歩くようにしてください。

転倒 (timata-sn)
2019-01-24 06:49:36
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、冷えて居ますよ。

日の出をとりに行かれたのですね。
転倒されたようですが、気を付けて下さいね。
日の出は綺麗ですね!!
ツツジが咲いて居たのですね、綺麗ですね。
Unknown (溶射屋)
2019-01-24 08:03:20
ちごゆり嘉子の部屋さん

おはようございます。

怪我がなくてなによりです。

素敵な朝焼けをみることができて良かったですね(^.^)
Unknown (kazuyoo60)
2019-01-24 08:26:17
切り株があったなんて、まさかでしたね。次の方のために、ちゃんと取り除いてあげられて、良いことをなさいました。
光の筋が一直線、しかも翠の光なのですね~。
冬に咲くモチツツジの花、旬まで待てなかったのですね。
今は1位ですよ。ず~っとトップと思っていました。
Unknown (とんぼ)
2019-01-24 08:56:41
 冬の日の出の撮影は寒さとの戦いですね。気持ちはいいものですがお疲れさまでした。
おはようございます~♪ (Mmerose)
2019-01-24 09:01:29
大きなケガをしなくてよかったですね。
家の夫は転んで大ケガ全治2か月です。
今家で安静にしています。

今日もお元気で~♪ ☆彡
おはようございます! (hase)
2019-01-24 10:19:39
今日は1位になっていて良かったですね。
皆さまにお礼申します (ちごゆり嘉子)
2019-01-24 11:57:32
今朝もコメント応援有難うございます。
脳トレ教室の日なんですが、また休みしました。
血圧はサプリが効いてきたのか?
少し下がってきて148/90位になっています。
皆さまも寒い折 お体大事にお過ごしくださいませ。

コメントを投稿