ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

マルバストラム・ハクサンイチゲ・ドクダミ&そら豆塩ゆで。 (20-0602)

2020-06-02 00:00:06 | 山野草2

にほんブログ村 山野草ランキングに 参加してます

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

 

マルバストラム

この アプリコット色が、大好きです。

 

 

 

ハクサンイチゲ

イチゲ(一華) 可憐な お花です。

 

 

 

ドクダミ

 

 

 

きれいなお花が、たくさん咲いてます。

 

 

 

 

ちえちゃんから、そら豆貰ったので、塩ゆでし美味しく頂きました。

なつかしい 美味しさでした。

 

                      お終いです。

 

きょうも 皆さまの 応援コメントが 有難くお礼申し上げます。

お元気で 良き日となりますように お祈りいたします

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« アカモノ (20-0601) | トップ | マンネングサ (20-0603) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2020-06-02 05:27:25
我が家にも一番元気がいいのが「ドクダミ」
今はとても臭いがきついです。
Unknown (山小屋)
2020-06-02 05:47:54
ハクサンイチゲ・・・
夏山でみる花とはだいぶ感じが違います。

Unknown (kazuyoo60)
2020-06-02 06:34:24
マルバストラム、可愛いです。どこかで実物に出会った気もするのですが。
ハクサンイチゲ、可憐ですね。ドクダミは一重と八重が咲いています。そら豆が美味しそうです。
アルバストラム (timata-sn)
2020-06-02 07:07:14
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、暑く成りそうですよ。

アルバストラムと言うんですね、素敵な色の花ですね!!
初見の花でした。
ハクサンイチゲが咲いて居たのですね、可憐な花ですね!!
ドクダミが咲いて居たのですね、可愛いですね。
ソラマメを戴かれたのですね、懐かしいですよ。
こんにちは (花ぐるま)
2020-06-02 08:26:02
ハクサンイチゲが可愛いです
アプリコットカラーの丸バストラムもいい花ですね
家では八重のドクダミが繁茂しています
Unknown (とんぼ)
2020-06-02 09:58:47
 マルバストラムというのですね、初めて見る花です。ハクサンイチゲまであるのですね、すごいなぁ。
栽培が難しいのでしょうね。
 ソラマメをおいしく召し上がったのですね。良かったですね。
Unknown (リサ・ママ)
2020-06-02 15:21:05
ソラマメが美味しそうですね~♪
ウチも収穫しましたが、いちばんおいしい食べ方は?
毎年迷ってますぅ~(笑)
Unknown (ローリングウエスト)
2020-06-02 21:01:52
道端の綺麗な花々、マスクをしながら気を付けながらのお散歩でしたでしょうか?北九州は再び感染拡大、東京はSTEP2に順調に行けるのか東京アラートが出るのか怯えの中での日常生活再開、このコロナウイルス結構厄介ですね~!
皆さまこんばんは。 (ちごゆり嘉子)
2020-06-02 23:11:28
今日は庭に咲かせて花でした。
皆さま応援コメントを有難うございました。

RWさま心配頂き有難うございます。
シニア向けのイキイキ100歳体操のお世話させてもらってます。
今月から教室オープンしましtが、体操時もマスク使用なので、
心臓の弱い方などは、苦しそうですから、いい方法考えなければです。

外出時は常にマスクが習慣になっていますよね。

コメントを投稿