ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

サンシュユの実.幼稚園恩師のお庭にて。(19-119)

2019-01-19 00:30:31 | 山野草
ブログ村のランキングに参加しています。
下の山野草をクリックして応援をよろしくお願いします。


にほんブログ村 



いつも応援コメント下さり感謝します。 体調不良なので、なかなかお伺い出来ず申し訳ありません。



今日も12月の撮影画像ですみませんが 見て頂きたい画像なので、よろしくお願い申します。



幼稚園で大事にしていただいた、今は亡き清水先生のお宅の サンシュユの木です。






アキサンゴ真っ赤です。






先生は とっくに、天国に召され お家も 建て替わり お孫さんの時代になっています。









最後です







みなさまに応援いただき、有難うございました。 きょうも素晴らしい日をお過ごしくださいませ。



にほんブログ村

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« 大麻山と友人宅の花。(19-118) | トップ | デコポン ブンタン 八朔(19-120) »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2019-01-19 06:13:21
体調が良くならないのですね
私も風邪が治るのが遅かったです。
お大事にして下さい。
応援!
Unknown (kazuyoo60)
2019-01-19 06:32:30
我が家のサンシュユは、昨年秋には例年よりも多めの実でしたが、こちらに比べたらしょぼいです。元気な実は良いですね。
サンシュユ (timata-sn)
2019-01-19 06:44:58
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

恩師のお家のサンシュユの実が真っ赤になって
綺麗ですね!!
沢山生って居る様ですね。
これを見るたびに恩師を思い出されますね。
Unknown (ユーアイネット店長うちまる)
2019-01-19 06:51:21
教会にお寺が融合する
長崎県平戸市の近くにきています
Unknown (山小屋)
2019-01-19 07:12:03
真っ赤なサンシュユの実・・・
思い出が詰まっているのですね。
小さな花がまもなく咲き出します。

サンシュユ (mcnj)
2019-01-19 07:58:13
お早うございます。

まっかっか、
おいしそうです。
Unknown (由乃)
2019-01-19 08:24:34
おはようございます
綺麗な真っ赤な実ですね
お大事になさってくださいね
Unknown (ローリングウエスト)
2019-01-19 10:31:34
大丈夫でしょうか?乾燥の毎日、インフルエンザ・風邪にご用心し健康回復を祈ります。
Unknown (hirugao)
2019-01-19 10:54:45
我が家もありますがこんなに実はなりません。
素晴らしいですね。
思い出もね。お身体早く治るといいですね。
Unknown (みちこ)
2019-01-19 11:13:56
綺麗な実!
食べられるのかな~?

コメントを投稿