gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夢農園に春が来た、春が来た

2007-03-17 15:06:00 | ブログ

Dscn1555_4 朝早くから夢農園に行きましたが、氷っていて作業が出来なかったのでドライブにいくことにしました。始めていった所でしたが、野球場や、ゲートボール場、子供の遊び場、などすごく広くて車で中へ入っていくと突然(@_@)ビックリする位の大きな丸い石が座っていました。丸い石にしめ縄が掛けられていました。書いてある物を読むと「長寿岩だそうです」直径7㍍の見事な球体です。推定600トン、注目すべき点は赤道、子午線とおぼし き謎 の十字ベルトが有り、夏至の太陽と関係が有ると考えられていまDscn1637_1す、また建物の側面には三重の円が描かれていることがわかりました。深い土の中から掘り出されたようです、今の場所にどのようにして作業し、置かれたのかちょっと興味がありますね。(◎ー◎;) 私もビックリしました。今夢農園で作業をしている所は小屋の後ろに、水が溜まるので水路を掘っています。水の流れがスムーズに流れるように、板で片付けしてセメントを流し込みますが天候が悪くて中々思うように行きません。三、四日良い天候が続けば出来るのですが、晴れの日を待つばかりです。なるべく自然な形にしたいとおもっています。Dscn1640_5小さな池も出来る予定です。今年初めて土筆とフキノトウを見つけましたよ。農園の土地に生えていました。なんだか心うきうきしましたよ(*_*)まだ農園では緑の色のものは生えていません、ジャガイモも芽が出ていないし、菜っ葉も種を蒔きましたが芽が出ていません、3月になって気温が下がって中々芽ぶかないですね早く芽を見たい物です。緑の物はフキノトウだけです耕したときにフキノトウが有ったので隅っこの方に植えておきましたそれが芽が出たよう です。少しの間作業も小休止です、早く暖かくなってほしいですね自然の力にDscn1665_1は勝てませんね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こないだ、こっちには雪が降りました。 (さとし)
2007-03-19 20:09:23
こないだ、こっちには雪が降りました。
暖かかったのに、急に寒くなって寒の戻りとはいえ、
変な天気ですね。
フキノトウとは、春らしいですね(^^)/
返信する
さとしさん (ムーミン)
2007-03-22 22:04:30
さとしさん
コメント有り難う(@^>^@)/
少しずつ暖かくなってきています。
早く農園で作業が出来たらいいですね☆
返信する

コメントを投稿