WHAT'S YOUR LIFE? (台湾留学・旅行・台湾生活&英語や中国語に関するブログ)

英語(TOEIC970点)中国語(2級)西語(初級)の筆者が台湾で天職に就いてます♪英語&日本語教育に関わってます☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

台湾のケーブルテレビ。。

2006-01-08 21:55:28 | 台湾での暮らし方
今日は台湾のテレビについて、紹介したいと思います。

私の住んでいる部屋にもケーブルテレビが入っていて、100チャンネルくらいあるかなぁ。。。アメリカの番組、イギリスの番組、日本の番組、そしてもちろん台湾の番組・・・と選択肢は盛り沢山です。例えば、20チャンネルは、日本のNHK。しかも字幕なしときたもんだ。1日中NHKが放送されてます。日本語を話すお年寄りのためかな。イギリスのCNNテレビは5チャンネル。私の好きな台湾のバラエティー番組の一つは10チャンネル。。。といったように、台湾にいながらにして、英語も勉強できそう。洋画も沢山やってます。

日本のチャンネルは本当に沢山あって、アニメのチャンネルでは、コナンとか、あと、筋肉マンもちらっと見たことある。あとは、なんか知らない日本の綺麗なアニメがわんさかと。ドラマのチャンネルは、今はあの仲間由紀恵が出てるごくせん、あとはね、織田裕二と矢田亜希子がでてる、ラストクリスマスがやってるかな。バラエティー番組だと、黄金伝説とか、学校へ行こうとか。結構充実してます。今は、たけしの家庭の医学(だったかな?)がやってます。

日本で12チャンネルしかないテレビを見て育った私には、チャンネルがありすぎて、落ち着かないよぉ~。しかも、リモコンがおかしくて、チャンネルの直接入力は出来ないから、1チャンネルずつしか動かせないし。。。困ったもんだ。。。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 臭ーいあれ! | トップ | 最近の生活。。。 »
最近の画像もっと見る

台湾での暮らし方」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事