トモトカナ

2005年4月2日にこの世に誕生した私、カナです。
平々凡々の日常ですが、日々の記録として日記を書いてみました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カナママです

2007年03月28日 | 日記
この所ずっとブログを更新せずすみません。
じつはブログをお引越ししようと思い只今引越しの最中でございます。
まだ完全ではないのですが、とりあえず今日から少しずつブログ再開して行こうと思っております。
てな訳で、よろしかったら遊びに来て下さい。
そしてこちらのブログは4月中には閉じてしまうつもりです。
新、「トモトカナ」を今後ともどうぞヨロシクお願いします。

それから今までブックマークさせて頂いていた方々、新しい「☆トモトカナ☆」でもブックマークさせてもらってよろしいでしょうか?
ではでは、ご報告まで。

新「トモトカナ」はコチラです。↓

         ☆トモトカナ☆  
コメント (15)

申し訳ございません。

2007年03月22日 | 日記
私事なのですが、ブログ更新一時休止いたします。
来月4/1(日)から又チョコチョコ頑張って更新していこうと思っておりますので、コレに懲りず遊びに来て下さいね。
休止している間、仲良くさせて頂いているブログには顔を出すと思います。
では、次回4/1(日)にお会いしましょうね。
ではでは・・・。
                    カナママ
コメント (1)

衝動買い

2007年03月07日 | 洋服
今日は午後からパパのお仕事がお休みなのでみんなでブラリとお買い物に行ってきました。
そして、ママのモロ好みのお洋服に出会い・・・とは言っても私のお洋服なんですけどね。
まぁ、早い話が人一目惚れしたこの可愛いチュニックとスパッツ。
ちなみにチュニックは wafflish waffle の物で、スパッツはCLAMの物。
チュニックの袖のレースと言い、可愛いったらないのですよ。
スパッツは足首に同じくレースになっていてシンプルなのにさり気無く可愛さが出ていてなのです。
いつ着ようか、ワクワクです。
コメント (8)

2度目のひな祭り

2007年03月04日 | お友達
今日は3/4。
遅ればせながら私のひな祭り食事会をしております。
家族3人でまったり買い物をし、夕方ご飯を食べに梅の花にやってきました。
久し振りの家族3人でのお外での食事は楽しいですね。
ひな祭りと言っても大した事はしていないのですが、こうやって楽しい時間を過ごせる事は嬉しいもんです。
個室なので大好きなパパとママのそばを行ったり来たりしてご飯を食べさせてもらってます。
コメント

ママと遊ぶ

2007年03月04日 | 家族
お食事中、私が退屈しないようにとママがココに来る前に急遽買ってきてくれたマグネット付きの絵本で遊んでいます。
私が産まれてから外食好きのママは全くと言って良い程私を連れてお外での食事をしたがりませんでした。
大変と言うのもあるし、小さな私を連れてそこまでして食べに行きたいと思わなかったらしいです。
でも、ココ最近割とおりこうにしている私を見てたまにはお外での食事も出来るかも?と思い考えが変わったそうです。
前はお外での食事は大変と思っていたママですが最近は私とのお外での食事も楽しいみたいです。
そして私も食べれる物もだいぶ増えたので楽しいんですよね。
これからは気温も暖かくなるし、ママと一緒に散歩がてらお茶する何てのもいいかもです。

コメント

イチゴ狂い

2007年03月04日 | 日記
お食事も終わり、持参してきたケーキの登場です。
お店の人にお皿とフォークを持ってきてもらっている間、私は早く食べたくて仕方なかったんで待っている時間がとっても長く感じました。
大好きなイチゴたっぷりのショートケーキ。
イチゴ好きの私としては大満足の品物です。
では、では・・・いっただきまーす♪
コメント (4)

ヒナタ家へ

2007年03月02日 | 日記
今日は今年初めてヒナタ家に行ってきました。
何やら、ブランコとジャングルジム付きの滑り台を購入したとの事でしたので早速遊びに行かせてもらいましたよ~。
リビングの隣にある6畳の和室がもうヒナタ君の遊び場になっていて素晴らしい空間に変身していました。
もう、ここはパラダイスです。
滑り台を座ってでしか滑れなかった私が、今日ココに来て歩いて滑り台を降りると言うのをマスターしました。

コメント (2)

新入生です。

2007年03月02日 | お友達
そして今日ココ、ヒナタ家に新しいお友達がきていました。
それは産まれて三ヶ月のアラタ君です♪
いつも仲良くしているリン君に弟が産まれたんです。
三ヶ月で7キロ強あるアラタ君。
おっきいですよ、ホント。
ホッペがプニプニで何とも可愛いです。
そんなアラタ君に魅了されているウチのママは私そっちのけでアラタ君を抱っこしたりしていました。
最近ママっ子の私としては焼ける話なのですが、今日は大丈夫です。
何故って、ココにはパラダイスがあるからです。
今日一日ママはゆっくりお友達とお話出来て楽しかったようです。
そんな私もとっても楽しい一日でした。
コメント

兄貴になった友

2007年03月02日 | お友達
アラタ君が産まれて、リン君はお兄ちゃんになりました。
そしてリン君はお兄ちゃんっぽくどんな風になるのかと思っていました。
リン君はアラタ君がとっても可愛いらしくチュウをしたりアラタ君を気にかけたり大好きなママがアラタ君のお世話しているのをじっと我慢していたりしていてしてお兄ちゃんらしくなったなと思いました。
一人っ子の私はそんな我慢何てした事無いに近いですもんね。
私もいつか姉になった時リン君のようになれるのかな?
とりあえず一人っ子の今、めいいっぱいママに甘えておこうと思う私でした。
コメント

パラダイスの主

2007年03月02日 | お友達
まずは、ウチのママがオムツ替えの最中に写真撮影してすみません。

オツム姿のこの方はパラダイスの主、ヒナタ君です。
ヒナタ君は、優しい雰囲気をかもし出しているくせにこの人凄い事ばかりするのです。
まず、3段程あるジャングルジムにチャッチャと上まで上りブランコを支えている棒にまたがって座ったりするんですよ。
かなりの運動神経の持ち主なのです。
私は自分ではなんですが、結構運動神経は同じくらいの子より良いと思っていましたがヒナタ君には完全に負けました。
やる事なす事、シレッとしてやってしまうんです。
これからは、ヒナタ君改めヒナタ先輩と呼ぼうと思います。
コメント

お茶

2007年03月01日 | 日記
ママはジャスミン茶が大好きです。
ここ最近はまっているのがこの‘伊藤園のジャスミン茶’です。
そんなママに便乗し私も!!!と思っていたらママは一気に飲み干してしまう始末。
私にもそのジャスミン茶、飲ませて欲しいもんです。
コメント

遊び方

2007年02月26日 | 日記
最近の私はまず、絵本を広げてから一通り目を通した後、おままごとをします。
そんな私の散らかり様を見ていたママは毎回
「直してから遊びなさい」
と、口うるさく言いながら絵本を片付けます。
ママはグータラで怠け者のくせに散らかっているのが嫌いなのです。
変な綺麗好き屋さんなのです。
でもね、ママ。
私はこの状態で遊ぶのが好きなんです。
そろそろ分かって頂きたいものです、はい。
コメント (2)

ランタンフェスティバル

2007年02月22日 | 日記
先日からココ長崎ではランタンフェスティバルを行っております。
しかし産まれてこのかたランタンフェスティバルに行った事の無い私とママ。
ママ何て、こっちに嫁いできて早3年。
人混みが嫌いで興味が湧かなかったせいもあり3回もランタンフェスティバルを故意に見逃していたんです。
そして今年、ノアママとソウタママに
「行った方がいいよ~。綺麗だよ~。」
と言われ今回初めて見に来る事になりました。
龍やパンダや豚や、ゾウ。
その他にも色んなランタンがあり、屋台も沢山あって楽しかったです。
コメント

食い気

2007年02月22日 | 家族
ランタンフェスティバル。
色とりどりとしていて綺麗なのですが、やはり私もママもどうも屋台が気になり見るのは上に飾っているランタンではなく、屋台ばかり。
人混みであろうが、美味しそうな物があれば人混み嫌いのママは私を抱いたままサッサと人を掻き分けます。
コレがナカナカ上手く人追い抜いたりするんですよね。
そして何よりせっかちなママは追い抜くのにいつも必死です。
せっかちなママからの遺伝で私もせっかちなので抱っこされながら人を抜いたりするママを見て私もママを見習わなければいけないと思う今日この頃です、はい。
コメント

アイドル風に・・・

2007年02月21日 | 日記
パパがパシャパシャと私の写真を撮るので私はアイドルのようにカメラに向かってイイ顔をしてみました。
フフフ。
お色気ムンムンでしょ?
コメント