トモの野池日記 2

水郷爆釣隊のトモが水郷をラン&ガン!
(もちろんたまには野池もね。)
釣れてないから参考にするなよ(笑)

2007年3月31日(土)ハスの池

2007年04月02日 | 釣りレポ2006~09
こにゃにゃちは~!更新が遅くて申し訳ない
土曜日のレポートっす。

朝5:30にハスの池に到着、今日もnnnさんと一緒です。
今日はオイラは朝一からビッグベイトで攻める。
nnnさんは手堅くスピナベと普通のトップっす。

オイラのビッグベイトには反応はなかったのだが
nnnさんがXJ-100で48cmを釣り上げた
デッドスティッキング中にポシュっときたそうです


       ポシュっとでたプリプリの48cm君!

デカかったがバイトはしょぼかったようだ。
活性はあまり高くないのかな?

その後、nnnさんがスピナベを投げると一投目にヒット!!
抜きあげたバスは44cm また40upだ

     
       連続で釣られてションボリ

スピナベが良さそうなので、オイラもスピナベにチェンジして攻めると・・・


「フィ~ッシュ!」ボボボボ~ン!!!!!!!!!
キチャッタ───-( ゜A゜ )─────!!

おお~!超引く~ グングンッ!・・・グワングワンッ!!!
んっ?なんか引きが違うんですけど

      
           雷魚でした~

62cmの元気な雷魚君でした
まあ雷魚も嫌いじゃないけどね。

その後、池を移動してスピナベで攻めると・・・
ドド~ン・ド~ンっと、nnnさんに雷魚とバスが連続ヒット!

 
          雷 魚  と ・ ・ ・ 変 な 魚 ?

雷魚は50cmくらい、バスは・・・・
なんか尾が短い変な魚だ。でも一応40upでした

なんてことだ!釣れるのはnnnさんばかりだ

ヤバイぞ!オイラはこのあと歯医者に行くために
いったん引き上げなければならないのに~

nnnさんと同じところを攻めても釣れないので
オイラは気合でヤブを漕ぎ池の奥を攻める!

すると・・・・

「フィ~ッシュ!!!」
おっ!この引きはバスのようだぞ~
枯れハスの奥でヒットしたので寄せてくるのに苦労したが
なんとか抜きあげた。サイズは38cmでした。

      
        専属カメラマンnnn氏撮影
     雑誌の表紙を飾れそうなアングル(笑)

とりあえずバスをゲットしたところでいったん引き上げて歯医者に行く。
歯医者から戻るともう昼を過ぎていた。

おいらが歯医者に行ってる間に、nnnさんはもう1匹
スピナベで38cmを追加したという。

今日はよく釣れるな~と思っていたら・・・・・
午後からは散々たる結果に終わってしまった

nnnさんのラバジにバイトがあっただけ・・・
午前中はあんなに反応があったのになんででしょ~?

夕方は風が強く寒かったので早めに撤収しました。


ヒットルアー
トモ ティムコ改造/ハーフスピン3/8ozHB※(シャートホワイト)30up
トモ ティムコ/ハーフスピン1/2ozT(パールホワイト)雷魚62cm

※ハーフスピンHB(ハンマーブレード)はハンマーで潰した
 ヒルデブランドのブレードを取付けたハーフスピンのことです。

nnnさんのヒットルアー
メガバス/XJ-100、o.s.p/ハイピッチャー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルアマガの表紙? (nnn)
2007-04-02 23:33:21
「イマカツか!?」「トモか!?」

ってくらい、バス持ちがカッコいいです(笑)
専属として釣りの腕より写真の腕が上がってます

今回も楽しかったよ~♪またガイドよろしくね~!
返信する
おはよ (トモ@ケータイ)
2007-04-03 10:28:08
是非また逝きましょう!

次はもっとデカイの釣るから、またカッコイイ写真撮ってくださいな(笑)

返信する