トモの野池日記 2

水郷爆釣隊のトモが水郷をラン&ガン!
(もちろんたまには野池もね。)
釣れてないから参考にするなよ(笑)

爆釣隊版「陸王」?

2010年12月26日 | 釣りに関する雑記
納会で話が出た爆釣隊版「陸王」


なんか今から楽しみだ!


ヒサシさんをプロデューサーとし、ルールなどの決定を一任することになったようだ。



しかし、一人で色々考えるのも大変なので、オイラもオイラなりに考えてみた。


一応年間に4~5試合やって、年間優勝を決めるつもりでルールを考えてみました。



爆釣隊版「陸王」(仮称)ルール

①参加者の制限はなし、参加費は○○○円。

②勝敗(順位)は、2本のブラックバスの長さの合計で決する。キーパーサイズはなし。
 ※ここで言うブラックバスとは、ノーザンラージマウス、フロリダラージマウス、スポッテッド、スモールマウスのこと(水郷にいないのもいますが(笑) )

③スタートは○○○(←場所が入る)から、午前○○時に一斉スタートし、終了時刻○○時に○○に再度集合する。
 ※場所と時間は、毎試合その都度決めましょう。

④対戦エリアは天然フィールドなら、どこでも可!(釣り禁止、立ち入り禁止は除く)
 ※まあ、エリアはその試合毎に決めてもいいっす。でも、どこでもありも面白いでしょ

⑤使用できるタックルの制限は設けない。ただし、餌釣りは禁止である。
 ※その試合ごとに使えるルアーに制限を設ける場合あり。

⑥釣った魚のサイズを測る際は、地面に置かずに手で下あごを持って(バス持ち)メジャーをあてること。
 ※地面に置くと魚が傷つくので、持ったまま測りましょう。正確に測りたい人は、勝敗とは関係なく自己責任で測ってください。

⑦釣った魚の写真を撮ること。
 ※一応証拠写真を撮ってください。

⑧釣ったバスの記録は「自己申告制」とする。
 ※仲間内にズルする人はいませんので自己申告制とします。



こんなもんでしょうか?

結構真面目に考えてみました



あとは1試合ごとのポイントをど~するか?


1位・・・20点
2位・・・10点
3位・・・・5点
4位・・・・3点
5位・・・・2点
6位以下1点(参加点)
不参加・・0点

こんなもんかな?

1位と2位の差が大きすぎますかね~?

でも1位を取れば1発逆転~~~!!ってのもいいでしょ?


あと、ビッグフィッシュ賞は+10点とかもいいね~。



うむうむ、今から楽しみなのね~~~




関係者のみなさん、今度この件について打ち合わせしましょう。




最新の画像もっと見る