トモの野池日記 2

水郷爆釣隊のトモが水郷をラン&ガン!
(もちろんたまには野池もね。)
釣れてないから参考にするなよ(笑)

2007年1月7日(日)フィッシングパル佐野(初釣り)

2007年01月09日 | 管釣りレポート
今年の初釣りってことで、梅安さん夫妻とnnnさんと一緒に
フィッシングパル佐野に行ってきました

初釣りからガンガン釣れると縁起がいいんだけどね~
さて、ど~でしょう?

今日は晴れ予報なのだが前回同様風が強いらしい
朝の冷え込みもキツイっす
そのせいか朝一はビッグベイトやトップにはイマイチ反応が悪いっす。
オイラはいつものようにスプーキージャックjr.を投げたんだが1本しか釣れなかった。
ほかのみんなもトップには出るようだが連荘はしなかったようだ。

そんな中、オビは朝からシャッドで連荘している
やはり少し沈めないとダメなのか?
オイラもシャッドに代えるとポツポツと釣れだした

     
やっぱりシャッド強し!でも連荘しないと後光が射さないんだよ(笑)

その後もオビは調子よく釣っているぞ!明らかにオイラより釣ってます!
ちなみにオビはシャッド → メタルバイブ → シャッド のローテーション
オイラも同じようにやってるんだけどね(たまにワーム使ってますが・・・)

しかし、今日は寒いせいかいつもより活性が低い気がする。
釣れるは釣れるんだが、いつものような連荘パターンが見つからない。
更に朝から風が吹いていたんだけど、午後になるに連れてますます強く吹いてきた
そのうえなんだか雨のようなものが・・・
んっ?氷りみたいの降ってきたぞ??
霙(ミゾレ)か雹(ヒョウ)かわからんがそんなのも降ってきた
でも頑張って釣るぞ~!!(チョ~寒いけど)

     
    完全防備なので霙(ミゾレ)OKです(ウソ)

途中休憩しながらも頑張って悪天候の中釣りをする。
晴れ予報だったのに、また気象庁に騙されたよ

頑張って悪天候の中 釣りを続けるが、・・・やっぱり寒いものは寒い!!
終了時間1時間前にオビは釣りを終了、梅安さんの奥さんも終了。
ま~こんなに寒いんじゃ仕方がない。
オイラはこの時点でオビに負けているので今のうちに釣らねば・・・・・

・・・・・30分後、オイラも脱落 寒すぎて無理です。
終了10分前、nnnさんも脱落!
結局最後まで釣りをしていたのは梅安さんだけでした。
さすが佐野ティーチャーっす。

結局オイラは73匹、オビはハードベイトオンリーで78匹
nnnさんはさすがの151匹(うち100匹ほどがワーム)
梅安さん夫妻の釣果は聞いてないけどそこそこ釣れていたようでした。
梅安さんは昼間にトップで釣っていたぞ

オイラはワームも使ったのに、ハードオンリーのオビに釣り負けてしまった
ハードベイトだけの釣果ではオビが一番でした

     
           完敗だす~

初釣りは73匹と満足のいく釣果じゃなかったです
とりあえず今度行くときは穏やかで暖かい日に行きたいっすね

ヒットルアー
トモ&オビ スプーキージャックjr.、ライブXリベンジo.s.pダンクベビーシャッド
         シャッドラップグラスシャッドラップジョインテッドシャッドラップ
         ハードコアLB-90SPダイビングフラップスラップリトルマックス
        スピンソニックメタルワサビーサスケブレードジギングシャッドラップ
        ほか各種ワーム(ノーシンカー、ダウンショット)等


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムリだよ~ (nnn)
2007-01-09 23:48:56
あの天気は反則だよね~

あやしい天気予報の時は釣り逝っちゃイカンですな
返信する
たすかに (トモ@管理人)
2007-01-10 07:52:49
>nnnさん
風は強いの知ってたけど、雨とかミゾレとかヒョウとかは反則です

確か当日は晴れ予報でしたよね
返信する
ちわですヽ(^o^)丿 (nobbo)
2007-01-10 16:41:17
新年から皆さんいっぱい釣ってらっしゃる
羨ましいです(+o+)
あっしも何とか一本初バス上げてきました
返信する
管釣りですから (トモ@管理人)
2007-01-11 08:02:55
>nobboさん
いっぱいと言っても管釣りですから・・・

オイラもnobboさんみたいにネイティブが釣りたいんですが・・・寒くて釣れないとキツイんですよね~
返信する