トモの野池日記 2

水郷爆釣隊のトモが水郷をラン&ガン!
(もちろんたまには野池もね。)
釣れてないから参考にするなよ(笑)

2010年8月14日(土) 水郷

2010年08月16日 | 釣りレポ2010~12
今日はお盆で色々ありまして、夕方からオビと出撃っす。



午後3時に常陸利根川のフォークテトラに到着・・・


しかし、コイ釣りの竿が20本ほど並んでいたのでスルー!




次に入ったのは逆浦のクソプロ?ポイント(沈船ポイントとも言う)


曇り空がいい感じなので、オイラはトップを撃っていく・・・が、反応はない。




すると「釣れたよ~!」の声が


振り返るとオビがバスを持って立ってました。

ヒットルアーはカットテールのジグヘッドワッキーです。

強いねカットテールは




必殺!カットテール ジグヘッドワッキー!!




そして、ポンポンと更に同じリグで2本追加していく。




ポン!




ポンっと!





途中でスモラバにチェンジしたオイラには無反応なんですが・・・



オイラも真似してカットテールのジグヘッドワッキーにすると・・・



釣れちゃいました~~~




37cmくらいのまずまずサイズです





その後、水路の救済ポイントに行くも、反応が悪い



それでもオビが超子バッチィ~を1本追加!




イワシじゃないぞ!超子バッチィ~だぞ!!




さて、夕マズメなんで、本命の利根川に行きますか












・ ・ ・ ・








日 本 海 っ す か ?




超激荒れでした


nnnさんが合流しても、梅安さんが合流しても・・・、激荒れは激荒れ


誰かオイラの悪運を振り払える強運の人はいないんすか?




当然荒れすぎててトップは無理っす


オイラのBOXにはトップしか入ってないっすよ~








で、nnnさんがスピナベで



オビが逮捕状(TN/50)で釣れてました。



逮捕状でタイホ~~~!






う~~~ん、相変わらず運がないっす


もしかして何かに呪われてますか??





ヒットルアー
トモ ゲーリー/4"カットテール(ダークブラウンブルーギル)<1/32ozジグヘッドワッキー>30up
オビ ゲーリー/4"カットテール(ファンタグレープ/スモールブルーフレーク)<1/32ozジグヘッドワッキー>30up、20up、10up
オビ ゲーリー/4"カットテール(スモーク/ブルー&ブラック&ゴールドフレーク)<1/32ozジグヘッドワッキー>30up
オビ ジャッカル/TN/50(ブルーバックタイガー)20up




最新の画像もっと見る