かもの親子☆モラハラを脱して生きる

モラハラ元夫から逃げ新しい地で一から人生のやり直し 裁判離婚、心の病、アラフォーからアラフィフを駆け抜けた日常です。

☆☆元気です(^_^)v☆彡

2008-05-01 22:06:56 | 生活
ずいぶんご無沙汰してました

私は相変わらず会社、家の往復で代わり映えしない毎日

娘は無事第一希望の高校へ入学しましたそんなに勉強をしている様子

には見えなかったけど、やるべき時にはやっていたのかな?なんだかんだ言っても

偉いです自分の力で勝ち取ったのですから・・・


親子共に?いや母だけまだ新生活に慣れなくて、何年かぶりに風邪ひきました

朝が早いのよ~今まで、中学が家の隣&給食だったから、朝は7時

半くらいに起きていたんです恥ずかしくて人には言えないけどね(笑)

でも、今はちゃんと6時にいや15分に・・・時々20分になることも

あるけどちゃんと起きて、今のところお弁当作り頑張ってますよ

幼稚園のお弁当と違って見栄えに凝らなくてもいいので楽です

高校生は見栄えより量で勝負ですよ~

なので、うちのエンゲル係数は一気に上昇しました

ギュンギュンに詰めたお弁当&おにぎり1個持っていくんですよ。おにぎりは早弁

用だそうです


それにしても、新入学ってお金かかりますね~。制服はとてつもなく高いし、教科書、

体操服、定期券・・・これで終わりかなと思ったら、

最近の学生は電子辞書とやらをみんな持っているそうで、いちいち辞書を引いてい

る時間がロスなのだそうです授業に置いていかれるというのです。

保護者会の時にお母さん方に聞いてみても、絶対必需品だとのこと

またまた出費です

しかも、高校の吹奏楽部はみんな自分の楽器を持って練習するんですね。公立の中学

の場合、学校の楽器を借りて、メンテナンスも学校が全部やってくれていたのですが・・・。

考えてみたら高校へ入ったら何でも自前が当たり前ですよね

仕方なく?(笑)楽器も購入しました。


はぁ~~4月はだいぶ出費がかせみました。


あさってからGW後半、4連休なんですよね

何とかお金をかけずに楽しめる方法で楽しみたいです~

チャリで少し離れた公園まで行くとか?(笑)それもいいですよね~。

芝生に寝っころがって、読書する。ドックランでワンちゃん達と戯れる。

などなど考えていますが・・・(笑)


コメントを投稿