『genuine・hana』花と線と布と

フラワーデザイン・ワイヤークラフト・布小物の時間と日々の暮らし

東京メトロ銀座線(日本橋~銀座/日本製) (2023.9)

2023-09-15 | 名所のおはなし

秋の空になったようですが

まだまだ暑いです

そんな中ですが

久々にお出かけをしてきました

民藝展(日本橋)と手仕事直売所(銀座)

百貨店のハシゴです

人気作家さんのブースはひとひと

レジも落ち着かない様子でした

今回は新しい木製の商品が気になり

いくつか立ち寄り手入れや使い勝手を聞きました

その中で小さいモノを購入

あともう一つ

手がこっていて安定感があるモノを購入しました

食事はというと

手仕事直売所が開催されている百貨店の

並びの百貨店地下フロアで販売されている

いなり寿司だし巻弁当です

おいなりさんの中は黒ごまと野菜などが入っていました

だし巻き玉子は焼き色がなく綺麗に巻かれていました

分厚く弾力があり口に入れるとだし汁がジュワッとし

食べごたえもありました

ご馳走さまでした

 

genuine・hana


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルーツサンド(全粒粉食パン) | トップ | プリン »
最新の画像もっと見る