ライブ徒然日記

音楽のこと、ライブのことを中心に日々を綴っていきます。

2015.1.15 フラワーカンパニーズ25周年トリビュートparty 『WE♡FC MORE THAN DVER』@赤坂BLITZ

2015-01-15 23:14:22 | 日記

今日はこれ!
2015.1.15
フラワーカンパニーズ25周年トリビュートparty
『WE♡FC MORE THAN DVER』@赤坂BLITZ

最高でした。
愛にあふれてました。
たくさんのゲストボーカルを招いて、フラカンがホストバンドを務める形のライブ。
感謝と敬意がたくさん詰まったライブ。

本編最後に時間が余ったとかで、予定になかった1曲を、この日唯一フラカンメンバー4人だけでやってくれました。
これが、すごくよかった。
演奏もよかったが、その気持ちが嬉しかったなぁ。

で、アンコールはもうはちゃめちゃな♪真冬の盆踊り♪

本日の出演者以外にもサプライズゲスト盛りだくさん。

とりわけ、トリプルドラマーは最高でした。
フラカンの小西さん。
バースデーのキュウちゃん。
ウルフルズのサンコンさん。
個性の違うドラマーの乱れ打ち。
カッコよかったー!

ピーズ、もとい、ピロウズのしんちゃんも来てくれましたが、完全に酔っぱらいのおじいちゃんみたいになってドラムはNG。
ふらふらとステージから落っこちてました(笑)

ラストのラストでスクービーのドラマー、モビーもどさくさに紛れて叩いてましたね。

とにかく、普段のフラカンライブとは全く違うアレンジでいろんな曲が聴けたことに感動。
キーボードと女性コーラスが入ったフラカンも良いものですね。

でも、、、
とても素敵なライブだったからこそ、今、無性にメンバー4人だけのフラカンライブが観たくてたまらなくなった、そんな夜でした。

出演者
フラワーカンパニーズ
奥野真哉(ソウルフラワーユニオン)
うつみようこ
増子直純(怒髪天)
真心ブラザーズ
山田将司(THE BACK HORN)
コヤマシュウ(SCOOBIE DO)
新山詩織
牧達弥(go!go!vanillas)
ハルカトミユキ
柴田隆浩(忘れらんねえよ)
トモフスキー
大木温之(Theピーズ)
田我流