ひなたぼっこ ~笑う門には福来たる~

未婚シングルママの子育て奮闘記

いかんなぁ・・・

2010年03月25日 | Weblog


このところ、引っ越しでバタバタしており、
あんまりぼっちゃんに構ってあげられていなかった。

あてにしていたばあばが熱を出してダウンしたため、
一人+怪獣1匹での引っ越しとなったのです。

たった1日で全部片付けないといけないから、
間に合わないかもという焦りでピリピリしていた。

そんなことはお構いなしで、なんだかんだ
私にちょっかいかけてくるぼっちゃん。
そりゃお出かけも出来ずに退屈だったでしょうよ。

でもピリピリしている私は鬼の形相で、
「ママは今、お引っ越しの準備してるのっ!
もうすぐお引っ越しの人が来るから時間がないのっ!」


と、冷たく突っぱねていた。

何度かそういうやりとりが続いた後、ぼっちゃんが
「ボク、おちっこちー(お引っ越し)
の人は嫌い!」と言った。

お引っ越しの人が来るからママはカリカリしてる。
だからお引っ越しの人は嫌いなんだって。

そんなことじゃいかんなぁ・・・と猛省した母なのでした。


















ブログランキング参加中!
↓ポチッとしていただけたらうれしいです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきらママ)
2010-03-25 16:23:08
大丈夫さっ!どなたか忘れたけど、子供は許しの天才なんだ!ってコメントを頂いた記憶があるわ。(tommyさんだったらゴメン!)
新しいお家で一緒に遊んで学んで生活して、きっと古いお家の記憶は無くなっちゃうかも知れないけど、また2人でコツコツ楽しい記憶を積み上げていけば良いのさっ。
ばあばの風邪は計算外だったね。もう良くなったかしら?寒暖の差が激しいから子供も年配の方々も辛いよね。お大事にね。
返信する
お疲れぇ~ (リグママ)
2010-03-26 03:45:26
そんなこと気にすることないない
引越しでピリピリしないひとなんかいないって

子連れ引越しってホント大変だよねぇ~
自分でもびっくりするぐらい、片付けても片付けても荷物があるし
お疲れさん

子供はいつも痛いところを突いてくるけど
こんなときはスルーしましょ


返信する
あきらママへ (tommy)
2010-03-26 15:50:16
子供は許しの天才ってコメント、私がしたような気もするが
鳥頭だからすっかり忘れちゃった(^^;)
前のお家の記憶なんて、すぐに忘れちゃうんだろうね。
新しいお家で楽しい思い出をいっぱい作っていくわ。
そうなのよ、あてにしてたばあばの風邪は予想外で
結構ツラかったわ。。。体力だけはある人なのに
こんな時に限ってだよねー。
最近ホント寒暖の差どころか毎日真冬のように寒いよ。
桜もきっとびっくりしてるだろうなぁ。
返信する
リグままさんへ (tommy)
2010-03-26 16:04:51
そーよねぇ?引っ越しでピリピリしない人なんていないよねぇ?

子連れ引っ越し、ホント大変だったわ。
だってさ、箱詰めしてもぼっちゃんが片っ端から
出していってくれたりしてさ、2度手間3度手間よ。
荷物もすごく多くてさ、ホント片付けても片付けても
全然片付かないのよ。箱足りなくなったしさ。
もうしばらくは引っ越しなんてしたくないわ。

子供ってホント、痛いとこ突いてくるよねぇ(^^;)
返信する