ひなたぼっこ ~笑う門には福来たる~

未婚シングルママの子育て奮闘記

意外と繊細?

2009年08月15日 | Weblog


昨日、保育園にお迎えに行ったときのこと。

「今日、お昼寝明けに、オオカミの歌を流していたんです。
曲調は楽しい感じなんですけど、
”オオカミがだんだんと近づいてくる・・・”
みたいな歌詞なんです。

いつもはパッと起きてくるぼっちゃんが
いつまでも寝ているのでのぞいてみたら、
人知れず、シクシク泣いていたので
『えっ!?ぼっちゃん泣いてるの!』
ってびっくりしたんですよ」


と、先生がおしえてくれた。


ぼっちゃんに「どうして泣いてたの?」
と聞いたら、

「オオカミのお歌が怖くて
泣いちゃったとー
だって。

いつも元気なぼっちゃんなのに、意外な一面があるんだなぁ。
母の私もびっくりした出来事でした。













ブログランキング参加中!
↓ポチッとしていただけたらうれしいです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (いつママ)
2009-08-15 11:09:12
やっぱりまだ3才だから
怖かったんだね。

でも、曲調より歌詞の内容を把握したって事は
これも成長のひとつなのかな?
そう考えると、もう3才ってなるね。

隠れて泣いていたのがますます可愛いよね♪
返信する
癒されます (幸ちゃんママ)
2009-08-16 03:24:51
いつも楽しく拝見させて頂いてます、今月9カ月になる息子をもつシングルです。
私の環境はtommyさんより少し事情は複雑で、もともと子供があまり好きではなく自分自身息子に対して愛情不足なのではないかと悩んだ日々もあり、産れた時の大変さ、将来の不安(出産直後NICUに、実感も薄く)ですが、tommyさんのブログを拝見させて頂き、私の息子の成長を楽しみにしています。
息子も最近やっとつかまり立ちを始め私を見て笑ってくれます。
早く話がしたくてたまりません。
温かいお話をいつもありがとうございます。
返信する
いつママさんへ (tommy)
2009-08-17 13:20:41
お歌を聴きながら泣いてたなんて、ホント可愛いですよね。
しかも、隠れて泣いてたっていうのが、
なんだかいじらしいというかなんというか・・・。
泣いたら恥ずかしいとかって気持ちが芽生えてるのかな?
楽しげな曲調のお歌なのに、歌詞が怖かったっていうのは
本当に大きな成長の証なんですよね。
なんだか、じ~んときました。
返信する
幸ちゃんママさんへ (tommy)
2009-08-17 16:20:11
訪問&コメント、ありがとうございますm(_ _)m
いつも楽しく読んでいただいてるなんて、
とってもうれしいです!
幸ちゃんママさんは、元々子供が好きではないそうですが、
子供に対する愛情が不足しているママさんは
『愛情不足なんじゃないか』って悩んだりしないと思うので、
幸ちゃんママさんは、立派な”ママ”なんだと思います。
出産直後、NICUに入られてたんですね。
ぼっちゃんも入ることになるだろうって言われていたので、
なんだか他人事だとは思えないです。
9ヶ月かぁ・・・。これからかわいさが倍増してくる時期ですね!
最近、私、昔の写真やビデオを見返してるのですが、
1歳手前頃の映像などを見ると、本当に可愛くて
もう一度戻れたらなぁ・・・って思います。
今のぼっちゃんあってこそ、そう思うんでしょうけどね。
男の子って、本当に、申し訳ないくらいに
”ママ命”ってカンジですよ~。
息子くんも、そろそろ「ママ」っていう言葉がでるかなぁ?
楽しみですね!お互い、子育てを楽しみましょう!!
返信する