ひなたぼっこ ~笑う門には福来たる~

未婚シングルママの子育て奮闘記

ジャムおじちゃん?

2009年01月21日 | Weblog
最近ぼっちゃんは、よくアンパンマンやトーマスの
DVDのストーリーを話して聞かせてくれる。

昨夜はお布団に入って、アンパンマンのお話をしてくれた。

「ジャムおじさんとバタコさんが、
バイキンロボットに連れて行かれたでしょ?」
などと、
フツーに文章でお話しているぼっちゃんだけど、
まだまだ発音がおぼつかない。

だから
「ジャムおじちゃんとバカコちゃんだ、
バイキンロボットにちゅれていかれたでちょ?」
となる。

とってもかわいいので、わざと
「ジャムおじちゃんとバカコちゃんが?」
と聞くと、
「違うよ、ジャムおじちゃんとバカコちゃんだよぉ!」
という。

本人的には、ちゃんと「ジャムおじさんとバタコさん!」
と言ってるつもりらしい

もう一度私が、
「だから、ジャムおじちゃんとバカコちゃんでしょ?」
と言うと、
「違うよぉ、ジャムおじちゃんとバカコちゃん!!」


・・・というやりとりを繰り返しているうちに、
ぼっちゃんもおかしくなったようで、
二人して爆笑しながら、幸せな気持ちで眠りについた


こういう小さな幸せっていいなぁ












ブログランキング参加中
↓ポチッとしていただけたらうれしいです

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい^^♪ (らら)
2009-01-21 16:04:04
子供と一緒に笑い合えるって、
いいですよねぇ~^^♪
うちでは、何に関しても、
うんち、しっこが登場するだけで、
完全に鉄板です^^;
なんてレベル低っ^^;
失礼しました^^;

応援ポチッ♪
返信する
うちもかわいい^^ (keke)
2009-01-21 17:07:15
2~3歳の、言葉はかわいいよね~♪
うちの息子もそうだから、このしゃべり方じゃなくなったら、さみしい!!

ドチンちゃん(ドキンちゃん)、チージュ(チーズ)、ピケモン(ポケモン)、ポッタマ(ぽっちゃま)などなど、いっぱいあるよー^^
返信する
Unknown (みーちゃん)
2009-01-21 20:56:07
ごくごく普通なことが一番幸せなんだよね~。うんうん!!幸せだなぁ~
返信する
うらやましい~ (mahatof-4)
2009-01-22 10:07:09
かわいすぎてうらややましいわ~♪

幸せな気持ちで眠りにつけると
良い夢がみられそうだわ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
返信する
ららさんへ (tommy)
2009-01-22 14:33:21
子供と一緒に、他愛もないことで笑いあえるのって、本当に幸せですよね。

ちびっこって、なんであんなに下ネタ好きなんでしょうねぇ。
ぼっちゃんも、おしり・ちんちん で大爆笑です(^^;)

コメント&応援ありがとうございますm(_ _)m
返信する
kekeさんへ (tommy)
2009-01-22 14:39:18
ねー、ホントかわいいよね
なんでこんなにかわいいの?ってくらいかわいい。
でも、ふと気づいたら、普通の発音で話すようになってたりするんだねぇ。
そうなったらさみしいなぁ・・・。
子供の成長は、うれしくもあり、寂しいものだよね。
返信する
みーちゃんへ (tommy)
2009-01-22 14:42:34
そうそう。ごくごく普通のことが幸せだよね。
心がほんわか~ってなる。和むよね~
返信する
mahatof-4さんへ (tommy)
2009-01-22 15:11:09
寝る前に爆笑して、幸せな気持ちになると、
寝付きも良くなる気がするよ。

私、夢の中で”この夢、おもしろいから、明日友達に話そう!”
とか思ったことは覚えてるんだけど、
起きたら内容をすっかり忘れてたりする。
鳥頭なもので・・・(^^;)
返信する