ひなたぼっこ ~笑う門には福来たる~

未婚シングルママの子育て奮闘記

やさしいなぁ

2009年10月07日 | Weblog

ぼっちゃんは、とっても優しい。
いつも女心をくすぐるような甘い言葉をかけてくれる。

昨日、ぼっちゃんが、私がいつも座っているイスのところで
プチトマトを食べていて、中身がぶちゅっと出てしまったらしく
クッションが少しだけ汚れてしまった。

なので、「ママ、ごめんね。おイスを汚してしまいました」
と言うので、「大丈夫大丈夫!」と言って、その場は終わった。

それからしばらくして、私が何も気にせずにイスに座ったら、
「ママ、さっきぼっちゃんが汚しちゃったところに
座らないように気をつけてね」
と言ってくれた。

毎朝、私が目覚めると必ずメガネを持ってきてくれるし、
咳をしていると、背中をトントンしてくれるし、
テレビを見て泣いてると、頭をヨシヨシしてくれる。

私、男の人にこんなに優しくされたことないなぁ。
ぼっちゃんみたいに私を想ってくれる人がいたら
幸せになれるだろうなぁ。誰かいないかなぁ・・・。













ブログランキング参加中!
↓ポチッとしていただけたらうれしいです

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2009-10-07 19:39:01
やさしいね~かわいいなあ。なんかママを思う気持ちが伝わってよく息子は彼氏みたいな存在になるって聞くけどほんとにそうだよね。私も最近よくこーちゃんに励まされるよ・・・この前も私がお水を派手にこぼしてしまって落ち込んでいたら「ママ、お水がこぼれたらまたいれたらいいやん。」って言われてお友達にももっとやさしくしてあげられたらなあって思うんだけどね
返信する
可愛い♪ (にーな)
2009-10-07 20:50:44
ぼっちゃんって本当にいい男だなあ~~
そういうのって男の子ならではの可愛さなのかも。
私はかつて、娘にメガネを3回も折られているので(折られすぎ><)、メガネを持って来てもらう日は遠そうです。。。

本当、誰かいないかなあ・・・^^;

返信する
優しい (ポラリス)
2009-10-07 22:10:02
ぼっちゃんは、本当に優しい子に育っていますね。
きっとtommyさんが優しい心を持った女性だからですよ。
子供は親を見て育ちますもの。

そんな素敵なtommyさんには…
きっといつか素敵な男性が現れて
ぼっちゃんと一緒にもっともっと幸せになれると思います
返信する
Unknown (くるりん)
2009-10-07 23:43:11
ブログを読んでるとぼっちゃんの優しさは、tommyさんの人柄からくるんだろうな~ってよく思います。
お互い大切にしてることが分かってるんだろうなぁ。
うらやましい。

tommyさんはいい奥さんにもなれる気がします。勘で申し訳ないですが
いつか良縁があるといいですね~。
返信する
ああ (いつママ)
2009-10-08 01:33:14
本当に優しいぼっちゃんだね。
それもtommyさんの日頃の接し方が
とても素敵だからなんだよね。
子は親の鏡とよくいうけれど、本当にそうなんだな~
って、思うよ。
返信する
Unknown (あきらママ)
2009-10-08 11:50:00
いい子に育ってるね。羨ましい限りだわ。
子が親の鏡だとすると・・・我が家の場合、考えない事に致します。

お互い自立心が強そうだから周りが「良縁じゃない!」って言っても、これは違う!って思うこと多くない?年とともに段々男に頼れなくなっている自分を発見するわ~

そうそう、アメブロでTommyさんのブログお気に入りに登録しようと何度もチャレンジしてるんだけど、情報を発信していませんって出ちゃうのよ。いろいろ試してみるからもうちょっと待っててね!
返信する
その優しさは (なつ)
2009-10-08 18:13:20
絶対にもてます!

今からそっちを心配してしまいます。
なあんてね!
返信する
Unknown (猫マニア)
2009-10-08 23:15:10
ぼっちゃんの優しさ、じんときますね。

疲れも吹っ飛びそうです。

私も、優しさが欲しいです(笑)

返信する
ほんとにかわいい (幸ちゃんママ)
2009-10-09 01:13:08
子は親を見て学ぶ(親に似る?)とよく目にします。
tommyさんのやさしさがすごく伝わっている証拠ですね。相手を思う気持ち。なかなか言葉では習得しにくい。前にガミガミなんて心配されていましたが、全く心配無用って感じ。やっぱり、素敵。
拝見する度、気持ちがほんわかします。
いつも、なごまして頂いてます。ありがとうございます。
返信する
みーちゃんへ (tommy)
2009-10-09 11:42:09
ホントやさしいよね~。
男の子って、本当にカレシ的な感じかも。
こんなに大事に想ってもらえて幸せだよね。
申し訳なくなるくらい、ママ命って感じ。
一人遊びしかできない赤ちゃんが、
お友達と遊べるようになったわけだし、
これからだんだんと、お友達を大事に
想えるようになるよ。
そのうち、お友達のほうが大事になる日が・・・

返信する