ひなたぼっこ ~笑う門には福来たる~

未婚シングルママの子育て奮闘記

秋の夜長の出来事

2010年10月06日 | Weblog
ぼっちゃんと一緒にちょっとお布団に横になったつもりが
眠り込んでしまい、夜中に目が覚めた。

洗濯物を干し忘れていたことを思い出し、
翌朝にもう一度洗濯なんてしたくないから、
仕方なく洗濯物を干すために重い腰を上げた。

そのとき、ぼっちゃんが夢をみていたようで
「グフフフフ~」と笑った。楽しい夢を見てたんだね。

でも、そういうときって眠りが浅いので、ふっと目を覚まして、
ママを探すことがあるから、ベランダにいたらマズいと思って
少しの間、リビングで待機していた。

ほどなくして、案の定、目覚めてしまったぼっちゃん。

夢見心地で、ママを手探りで探したけどいない。
薄暗い中、見回してみても、ママらしき影はない。
ママがいない!!



ってことで、パニックになったぼっちゃんが、
「ママぁ~っ!!」と叫びながら、慌ててリビングに出てきた。

そして、私をみつけて抱きついてきて、
「ママ、だっこ!」だって。

4歳になり、生意気な口もきくようになってきたけど、
まだまだそんな部分もあるんだなぁ・・・。

母やっててよかった・・・と思った、秋の夜長の出来事でした。











ブログランキング参加中!
↓ポチッとしていただけたらうれしいです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきらママ)
2010-10-07 13:29:28
子供と添い寝する「チョット寝」って気持ちいいのよね~。でも必ず夜中に目が覚めて、朝まで眠れず・・・になっちゃう。
聞くところによると、小学生になっても(人目の無いところ限定)男の子は甘えてくるみたいよ。うちの長男もまだまだ朝から「抱っこ!」って言うもん(苦笑)
返信する
かわいいね♪ (いつママ)
2010-10-07 15:06:43
まだまだ甘えたいさかりだもんね。
そういう時って嬉しいよね。
甘やかしはいけないけど、甘えさせるのはいいっていうからね。
いっぱい甘えさせてあげてね♪

実はうちのは今でも
「抱っこしてあげようか?」と言うと
照れながら嬉しそうにしますよ。
返信する
幸せ… (こずら)
2010-10-10 14:21:16
ですね☆
この子のママで良かったって気持ち、わかります。選んでくれて有難うって思います。
責任の重さも感じますけど、子どもと一緒に成長して行けばいいんですよね。笑いながら。
返信する
あきらママへ (tommy)
2010-10-14 09:10:57
そうそう!チョット寝って気持ちいいんだよね~。
ついつい一緒に寝るんだけど、私もだいたい3時くらいには
目が覚めてしまって、それからはゴロゴロして朝を迎える。
寝るのも体力が必要らしいからねー。

私の友達の子供は、中学生になっても家では
甘えてきてたんだって。男の子ってママが好きなのねー。
女の子は親離れが早い分、成長したら戻ってくるけど、
男の子は離れたらその後は一切戻ってこないからね。
さみしいけど、大人になっても甘えられたら困るしね(^^;)
返信する
いつママさんへ (tommy)
2010-10-14 09:25:32
甘えることって大事なんでしょうね。
甘えたいときに、思う存分甘えさせてあげたいと思います。
甘やかすのとは全く違いますもんね。

いっちゃん、今でもそうなんですか!?
やっぱり、とっても素直でまっすぐな子だなぁ。
私が中学時代には、とても考えられない(^^;)
返信する
こずらさんへ (tommy)
2010-10-14 09:33:39
ホント、幸せですよね。ほっこりするっていうか。
なんかねー、子供を授かって、子供の母親に対する
愛情ってすごいなって思った。
子供は無償の愛をいっぱい与えてくれるもんね。
人一人の人生を握ってるようなモノだから責任重大だけど、
子供に成長させてもらえばいいんだよね。
せっかくだから、楽しみながらね~。
返信する