ひなたぼっこ ~笑う門には福来たる~

未婚シングルママの子育て奮闘記

いよいよです!

2010年03月19日 | その他


プチリフォームも終わり、いよいよ今週末に引っ越します!
三連休の最終日、22日にお引っ越しなんだけど、
まだ何一つ引越し準備らしきことをしていません。
こんなことでいいのか!?

引っ越し屋さんから、昨日段ボール箱が届く予定だったのに
予定時刻の夜8時を30分以上過ぎても届かなかったのですよ。

ぼっちゃんをお風呂にも入れられないので、たまりかねて
営業担当者の携帯に電話をしたところ、
いかにも寝てましたって感じで「・・・はい」と電話に出た。
普通「○○引越センターでございます!」って出るだろっ!?

「今日段ボール箱を届けてもらうことになってたんですけど」
というと、寝ぼけてて頭が働かないようで、受け答えもしどろもどろ。

そして、「営業に出てる者が届ける事になってると思うんですけど、
ちょっと遅くなってるのかもしれませんねぇ」と言いやがった。

っていうか、見積の時に「自分が段ボールを持ってきますので!」
って言っただろうがぁっ!!このやろっ!!
素直に「忘れてました。スミマセン」と言ったら許してやるのにさ。

仕方なく昨日中に持ってきてもらうのは断念し、
今日は夜予定があるし、土曜日も日中は出かける予定なので、
土曜の夕方に持ってきてもらうことにした。

安かろう悪かろうじゃ困ると思って、少々高いけど評判の良い
業者さんにお願いしたって言うのにさ。

そんなことじゃ困りますよ~、サ○イさん。

ま、引越さえちゃんとしてくれればいいってことで、
引っ越しの担当者はちゃんとした人であることを祈る・・・。

明日は大型家具が数点届く予定なので新居で待ちかまえ、
明後日だけで荷造りしなくちゃいけないので、
ちょっと頭が痛いわ。間に合うかしら?

私一人+ぼっちゃん だと、きっと荷造りが進まないから、
母がぼっちゃんの子守りにきてくれるんだそうな。
ありがたやありがたや。

引っ越しに向けて、家具やら家電やらあれこれなんだかんだ
買い換えや買い足しをしてしまい、出費もかさんでしまった。
ま、一生に何度もマンションなんて買うものじゃないから、
たまにはこんなのもいいのかな。

とりあえず楽しみだわ~。おかげで最近、ワクワクして眠れません

















ブログランキング参加中!
↓ポチッとしていただけたらうれしいです


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきらママ)
2010-03-19 17:31:02
楽しみだね~!
きっとtommyさんも時間を守らない人嫌いでしょ?私もそうなんだけど、引越し業者が5~6時間遅れるのはザラよ!
私が昔引越ししたときなんか8時間遅れてきたから、新居に到着したのは夜中になった経験があるよ。
きっとイライラすることも多いと思うけど、楽しんで引越し作業しましょう!
新居の記事、楽しみだー!
返信する
Unknown (にむら)
2010-03-19 23:28:24
そういうことがあると「まけて!」って言ったらまけてくれますよ(笑)
返信する
Unknown (あるパパ)
2010-03-20 11:31:32
いよいよ引越しなんですね!わくわくしますよねぇ。良いお天気であること祈ってます!
返信する
無理しないでね♪ (ポラリス)
2010-03-20 20:36:19
子供の頃から今までで、引越し歴7~8回ありますが…
引越しするまでは、結構気合が入っています
引越しして、ホッとするとね。
ど~~~~と疲れがでますので
お気を付けて下さいね

新居はゆっくり片付けてくださいね。
返信する
喜び❤ (motomaki)
2010-03-22 12:21:20
わぁ~い新居

今頃は引越しの真っ最中ですね
お疲れさまです。

前にいい物件見つかったって書いてあったから
どんな所だろ~ぅと思ってました
マンションかぁ~いいなぁ~

実は旦那さんと今度の水曜日にマンションのモデルルームを見学に行くんです
完全な冷やかしですが
プレゼントが目的ですみません
私の目標です
中古でいいからマンション!!
目標というより口癖ですかね



返信する
どうでしょう? (いつママ)
2010-03-23 15:03:27
きっとまだ片付いてはいないだろうけれど
無事、引越は終りましたか?

素敵な生活が始まるね!
返信する
新居♪ (con_leche)
2010-03-24 12:23:15
チョッと出遅れました。
お引越しはもう済まされましたよね。
おめでとうございます。

準備やらお片づけでおおわらわだったことでしょうね。お疲れ様でした。
ぼっちゃんとゆっくり新居を満喫して下さいね。
返信する
あきらママ (tommy)
2010-03-24 15:16:49
いやね、夜8時に指定したら「あ、その時間だったらこちらも助かります」
って言ってたくせに、その時間に来ないだけでなく
忘れてたくせに、ヘタな言い訳するところが許せん。
「忘れてました!」って言ってくれたら許すのにさ。
人間なんだから、間違うことも忘れることもあるんだから。

しかし8時間遅れはすごいねぇ(^^;)
時間フリーにするとそんなことになっちゃうのね。
今回は、朝一の引っ越しだったから、時間通りだったよ~。
梱包作業は、イライラというより全然進まず焦りまくりだったよ。
返信する
にむらさんへ (tommy)
2010-03-24 15:17:53
そういうことがなくてもいっぱいまけてもらったので
小心者の私は「まけて」って言えませんでした(^^;)
返信する
あるパパさんへ (tommy)
2010-03-24 15:20:13
引っ越しました!疲れました。
お天気には恵まれたからよかったです。
でも、開梱がまだまだ残ってます(^^;)
返信する