ひなたぼっこ ~笑う門には福来たる~

未婚シングルママの子育て奮闘記

脇役好きな男

2009年12月15日 | Weblog

ぼっちゃんは、なにかにつけて脇役好き。
赤ちゃんの頃からその傾向がある。

1歳くらいの頃、アンパンマンをみるようになった頃から、
アンパンマンではなく、ばいきんまんが好きだった。
アンパンマンだけの絵付きのものを買ってあげても、
「ばいきんまん、いない」ってさみしそうな顔をしてた。

きかんしゃトーマスでは、トーマスやパーシー、
ジェームスなどの主要キャラにはあまり興味がない。
あまり知られていないようなキャラが好き。
例えば「スプラッタ」と「ドッチ」などでよろこぶ。(キャラ紹介はコチラ

前の「おかあさんといっしょ」のグーチョコランタンでは、
大抵の子がスプーが一番好きだったと思うけど、
ぼっちゃんは、恐らくファンはあまりいないと思われる、
ジャコビが一番好きだった。博多弁だったからかしら?
(ジャコビがわからない人はコチラ

それをふまえて・・・

先週末、日曜日が一日中大雨だったので、
”未来少年コナン”を見せた。(キャラ紹介はコチラ

私が子供の頃、大好きだったアニメで、
子供が男の子だったら見せてあげたいと
子供を授かるよりずっと前から思っていた作品。

ぼっちゃんがお腹の中にいた頃、
男の子だと判明した時にDVDBOXを買ったんだけど、
30分×26話 と、結構な長編作品だし、
内容的にもまだ難しいだろうと思って、まだ見せていなかった。

でも、最近”ラピュタ”が好きだと言っているので、、
だったらコナンも大丈夫だろうと思い、見せてみた。
ぼっちゃんは、とても気に入ったようで、
「コナンの続きをもっと見たい!」と
何話か続けて見ていた。

そして、画面に写っているコナンの親友、
ジムシィを見ながら、 「ママ、これ、ジムシィだよ」
「ボクはジムシィがいい」と言ってた。

で、コナンを見て「ママ、これは誰だっけ?」だって。


だから、それがコナンだっつーの!!


ぼっちゃんは、脇役がとことん好きなんだねぇ




















ブログランキング参加中!
↓ポチッとしていただけたらうれしいです

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
し、しらない・・・ (あきらママ)
2009-12-15 16:04:44
未来少年コナン・・・知りませんでした!キャラ紹介熟読しちゃったわ!名探偵コナンの事だと思っていたら全然違うんだもん(汗)びっくり!
ラピュタも先月TVで放映したの初めて見たくらいなのよ。
それにしても徹底した脇役キャラ好きなのね。きっと将来の彼女も主役級の美女じゃなくて、物静かで目立たない女の子かもね!
返信する
すごい!! (あるパパ)
2009-12-15 18:33:59
未来少年コナンのDVDBOX持ってるなんて!欲しい!!!見たい!!!良いなぁ…
返信する
あきらママさんへ (tommy)
2009-12-16 11:55:27
あきらママさんは知らないだろうねぇ。
私が小学1年の頃かな。NHK初のアニメ放送だったらしいよ。
ウチは兄がいたから一緒に見てたんだと思うけど、
女の子姉妹とか女の子の一人っ子だったら見てなかったかも。
子供の頃、毎週ドキドキしながら見てた大好きなアニメで、
今見てもおもしろいと思うよ。機会があったら
怪獣達と一緒に見てみて。コナンの正義感とか、
強さ、優しさ、大事な人を命がけで守る姿勢を
持てたら、ものすごくいい男になるよ。
近くに住んでたら貸してあげるのになぁ。

ぼっちゃんの脇役好きなところ、すごくおもしろいよ。
おそらく珍しい物が好きなんだろうね。
脇役だけど、良い味出してるキャラが好きみたい。
女の子の趣味に関しては、いまのところ、
クラスで一番かわいくて目立つ子が好きなの。
ぼっちゃんが活発な子だから、周りにいる子も
必然的に活発な子になるのかな。
返信する
あるパパさんへ (tommy)
2009-12-16 12:01:32
ふっふっふっ
そう。未来少年コナンのDVD-BOX持ってるの。
あるパパさんもリアルタイムで見てたんですね!
今見てもおもしろいですよ~。
ぼっちゃんには、コナンみたいなイイ男になって欲しいんですよね。
あの超人的な身体能力はムリだけど(^^;)
返信する
Unknown (くるりん)
2009-12-16 21:43:42
コナンちょい前にテレビでやってた。内容難しいのに、もうぼっちゃん楽しめてるんだ~素敵。

私も脇役好きだけど、ぼっちゃんはマニアックな感じがする。えっ、それ?っていうのが好きそう。。
うり坊は多分主人公が好きっぽい。パーシーやスプーが大好き。

でも女の子の好みは…逆かも。。
ぼっちゃんはかわいい子好みなんだね。うり坊はドキンちゃんよりバタ子さんみたい…。嫁にするならいいけど…ママ的には物足りない(笑)
返信する
くるりんさんへ (tommy)
2009-12-17 11:08:07
コナン、最近テレビでやってたの!?知らなかった・・・。
ぼっちゃんは内容をちゃんと理解して見てるのかは
疑問なんだけど、コナンとジムシィのやりとりなんかが
けっこう楽しいじゃない?船長もいい味出してるし。
たぶんそういうのがおもしろいんじゃないかな。
ケラケラ笑いながら見てるよ。

そうそう、ぼっちゃんはかなりマニアックなのよ。
アンパンマンでは”ドリアン王女”が好きだしね。笑っちゃう。
女の子については、きっと私に似て見る目ないだろうなぁ。
見た目だけで性格のキツイ子を選んで振り回されそうだわ。
うり坊くんは性格重視なのね!ちっちゃいのに立派だわ。
だったら悪い女に騙される心配なさそうだからいいじゃん。
返信する
Unknown (farmerswife)
2009-12-17 17:28:23
私も、あきらママさんと同じ年。。。し、しらないかったわ。最近、宮崎駿のDVDコレクション買ったんだけど、「コナン」も入ってた。でもまだ見てないの。早速子供と見てみる!

うちの息子二人も「バイキンマン」が好き。と言うか、うちの子は悪い奴が好きみたい。
返信する
farmerswifeさんへ (tommy)
2009-12-21 11:43:23
未来少年コナンって、NHKで7時半からやってたんだけど、
あんまり見てた人いなかったんじゃないかな。
たぶんね、そのDVDに入ってる「コナン」は映画のコナンで、
私は見たことないんだけど、テレビのコナンとは
随分違うらしいよ。声優さんが戸惑ったほど。
でもきっとキャラの性格なんかは同じだと思うよ。
ぼっちゃんは、アンパンマンのキャラの中では
「ドリアン王女」が好きなの。知ってる?
マイナーだけど、良い味だしてるのよ~。
返信する