ひなたぼっこ ~笑う門には福来たる~

未婚シングルママの子育て奮闘記

引っ越し途中経過

2010年03月24日 | その他


22日に引っ越しが終わりました。
段ボール箱が20日夜に届いたので、21日だけで荷造りとなり、
思っていたよりもずっと手間取ってしまい、久々徹夜しました。
オールなんて何年かぶり。私もまだまだイケルと思った。

押し入れに入れっぱなしになっていて、私の脳裏からは
きれいさっぱり消し去られていた物達がたくさん出てきました。
あまりの荷物の多さに、引っ越し業者もびっくり。

狭い家で母子二人暮らしなので、高をくくっていたらしく
すごく小さなトラックでやってきたから、そのトラックを
見た瞬間、『このサイズでは絶対ムリっしょ』と思った。

でもプロだから大丈夫なのかと思っていたけど、
実際荷物を詰め込んでみたら、案の定収まりきれず、
近くで作業中の他の車にヘルプに来てもらっていた。

22日の朝8時頃から搬出を始め、搬入まで終わったのが
11時半くらいだったかな。幸い天気にも恵まれました。

でも残念だったのが、ぼっちゃんのお食事用イス
欠けてしまったことと、畳に結構深い傷が入ったこと。
ぼっちゃんのイス、お気に入りだったのになぁ。。。

ぼっちゃんの好きなグリーンのイスなんだけど、
欠けちゃった部分はナチュラルの色になってるから
ナチュラルを買っておけばよかった。
ウチの家具、ナチュラル系だし。

業者さんに話したところ、イスは家具専門の修復業者に
修復してもらうことになり、畳も表替えをしてくれるとのこと。

なんとか事なきを得ましたが、イスも畳もいったん持ち帰り、
作業後にまた持ってきてくれるそうなので、引渡時と受取時、
在宅していないといけないし、不便な生活を余儀なくされる。
評判のいい業者を選んだだけに、なんだかがっかりだわ。

荷ほどきは、まだまだ全然進んでません。
パンダマークの箱がまだそこら中にある状態。
早く普通の生活ができるよう、頑張って片付けなくちゃ。

二日ほど、化粧水などがどこにあるかわからない状態で、
昨夜やっと発掘したので、肌荒れですごいことに

あと携帯の充電器も見つからず、充電切れだったのが
昨夜やっと発掘し、ライフラインは確保した感じかな。

片付けが完全に終わったら、新居をご紹介しますね!

















ブログランキング参加中!
↓ポチッとしていただけたらうれしいです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ! (いつママ)
2010-03-24 15:11:15
ほとんど一人だから大変だよね。
片付けはおいおいやっていけばいいと思うよ。
疲れが溜まらないようにゆっくりね!

新居紹介が今から楽しみです♪
返信する
Unknown (あるパパ)
2010-03-24 15:25:08
お疲れさまでした!!不便なところや文句はあろうかと思いますけど無事に終わってよかったですね。新居での生活、楽しみですね!
返信する
とりあえず (あきらママ)
2010-03-24 15:43:44
お疲れ様でした。
ズボラな元夫は引越しのたびに「開かずの箱」をそのまま移動していたわ。捨てられない人っているのよね。。。ナニが入っていたのか知らないけど懐かしいわ。
tommyさんはバンバン捨てそうなイメージだから大丈夫ね!いろいろ買い足したり、捨てたりで生活が落着くのは1ヵ月後くらいかしら?疲れをためないようにね~!
返信する
いつママさんへ (tommy)
2010-03-24 15:51:52
ほとんど、っていうか全く一人でした(^^;)
母が風邪引いて熱出してしまったので・・・。
一人で引っ越しって、かなり大変なんですね。
途中、もう半分泣きそうになってました。
片付けはおいおい、と思うんですけど、
段ボールに囲まれた生活が、もう我慢できないので、
早々にやっつけちゃおうと思います。
早く新居の紹介もしなくちゃいけないしね。
がんばりま~す!
返信する
あるパパさんへ (tommy)
2010-03-24 15:54:13
不便や文句ばかり言ってたら、せっかくの楽しい新生活が
楽しくなくなっちゃいますから、楽しいことだけ考えときます。
新居での生活、ホント楽しみです!
早く片付けて、普通の生活ができるようにせねば。。。
返信する
あきらママへ (tommy)
2010-03-24 15:56:26
開かずの箱、何が入ってたんだろうねぇ?
あきらママを隠し撮りした写真とかが入ってたらどうする~?

あー、私ね、イメージ通りバンバン捨てるの。
あんまり見ないでエイヤー!って捨てたりするから、
過去に5万円入りの封筒を捨てた前科があります。
今回は現金を捨てないように細心の注意を払うわ。
返信する
おつかれさま~ (くるりん)
2010-03-24 16:04:18
二人暮らしといえど、荷物って結構あるものだから一日で荷造りおえたtommyさんってすごいと思う

私なんて業者の積込みに間に合わなかった物(細々したもの)をその後二日かけて自分の車で運んだくらい…ダメっぷりだった。あの時は鍵を返す日より数日前に引っ越しにしておいて本当によかった。

新しいお家、どんな風になるのか楽しみにしてます~まずはお疲れ様でした~
返信する
お疲れさまです (motomaki)
2010-03-25 09:56:35
体大丈夫ですか?疲れでてますよね

片づけって、腹をきめて掛からないとなぁ~なぁ~になりません??
私なんて、毎日家にいるくせに・・押し入れに入れっぱなしで

でも新しいお家っていいですよね
だし
新出発ってな感じですね
新居報告楽しみにしてます
返信する
くるりんさんへ (tommy)
2010-03-25 15:27:49
そーなの。私は特に荷物が多くてね、引っ越し業者さんも
まさかこんな狭い部屋からこんなに荷物が出てくるとは・・・
って感じだったみたいよ(^^;)

新しいお家、パンダの箱に埋もれた状態を写真に撮って
アップすればよかったと、後になって思った。
今となっては後の祭りなんだけどさ。。。
返信する
motomakiさんへ (tommy)
2010-03-25 15:46:32
数年ぶりに徹夜したけど、今のところ大丈夫ですよ~。
私もまだまだイケルってことかな。
片付けね、結構時間がかかるけど時間がないから
毎日ぼちぼちやってるよ。朝早く目が覚めたときに
本来ならお布団の中でうだうだするところを
早起きして片付けたりね。片付いていくのが結構たのしい。

でもね、引っ越し後、ずーっと雨なの。
前の家よりも保育園が遠くなったっていうのに・・・。
当日は雨じゃなくてよかったんだけどね。
返信する