ひなたぼっこ ~笑う門には福来たる~

未婚シングルママの子育て奮闘記

保育園のお友達と。

2009年08月03日 | Weblog

土曜日、保育園のお友達数名と、海水浴に行った。

みんなでとっても楽しく海水浴・・・と言いたいところだが、
実際は、風が強くて水も冷たく、さらに波も高かったので
ちびっ子達は水際でちょこっと足を付けただけで震えあがり、
すぐに水から上がってしまった。

昼前に集合したので、出店でロコモコを買って食べて、ビールを飲み、
それからしばらくまったりとした後、もう一度海に足をつけてみた。

日差しも出てきて、朝よりも多少はマシになっていたけど、
やっぱり水が冷たいし波も高いので、ちびっこにはムリだろうということで、
海の近くにある、人工の水路で遊ぶことにした。



そちらのほうは風もあまりなく、水もぬるくて、子供達は海よりも
よっぽど楽しそうだった。

そこでキャーキャー言いながら遊んでいたら、
他の海水浴客達が、みんな「かわいいねー、楽しそうだねー」と言って、
笑顔で通り過ぎていった。

本当に、通りすがりの人みんなが笑顔になっていた。
子供って、人を笑顔にする力を持ってるんだなぁ。

その後、一旦解散して家に帰り、子供は甚平、ママはゆかたで
お祭りに行った。ゆかたを着る機会ってなかなかないからね。
朝から夜遅くまでだったので疲れたけど、とっても良い一日でした。











ブログランキング参加中!
↓ポチッとしていただけたらうれしいです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お友達と一緒♪ (いつママ)
2009-08-03 16:53:19
って、楽しいよね~

海は冷たくても、他に入れる所があって良かったね。
無理に冷たい海に入っても
風邪ひいたら大変だもんね。

最後はお祭りで〆
最高のお休みだったね。
返信する
楽しい週末 (ハル)
2009-08-03 22:10:57
お友達とわいわいっていいですね。

ぼっちゃんもお友達と一緒に楽しく遊べてしかもお祭りなんて、きっと夢にみちゃったんでは?

Tommyさんも疲れたでしょうけど、その分楽しい思い出いっぱい作れましたね。

いい週末だったようでうらやましいです!
返信する
いつママさんへ (tommy)
2009-08-05 10:49:41
子供がたくさんいたら、とっても賑やかで楽しいですね。
海って、ぼっちゃんは波がコワイらしいので、
冷たくなくてもあまり楽しめなかったかも。
ホントは海に行く前も、そっちの方に入りたくて
ウズウズしてたみたい(^^;)

お祭りも楽しかったです。
涼しかったから浴衣でちょうど良かったし。
良い一日でした~(@^▽^@)
返信する
ハルさんへ (tommy)
2009-08-05 11:20:29
やっぱり、ちびっ子はちびっ子同士が楽しいみたいですね。

本当に楽そうに、キャーキャー言いながら遊んでたので、
寝ながら「ぐふふふ~(。´pq`)」って笑ってました

暑いの嫌いだけど、夏っていろんなイベントがあって
楽しいですよね~。
返信する