とみぃ@ぎふ

リコーダーや花、FC岐阜の話、
そして、
愛犬のボーダーコリーの話などなど…

入れ替え戦…

2006-12-09 | 【2006】主にFC岐阜

今日、J1とJ2との入れ替え戦をTV観戦。
いやぁ、すごい試合でしたねぇ…。

神戸、福岡ともに鬼気迫る攻撃と防御。
最後の最後まで気の抜けない試合展開。
ロスタイムに見せた、セットプレーからの福岡のGKを含めた全員攻撃。
見応えがありました。

結局は「アゥエーゴール方式」とかで、神戸の勝ち。

サッカーは、他のスポーツよりもホームとアウェーの差が大きいとは言うものの、
この「アゥェーゴール方式」なるものは、今後も定着するんじゃろか。

アゥェーで挙げるゴールが値千金なのは理解できるけど、
それを「2点」と換算しちゃうんだよね??

2点が妥当なのかどうかは、議論の分かれる所なんじゃないかなぁ…。

私的には、1点は1点として、「重み」だけ感じていれば良いような気がしますが…。

そうそう、今度のFC岐阜のJFL昇格戦(^ ^)は、
「アウェーゴール方式」じゃあなかったよね??

私は行けませんが、アゥエーの宮崎でも、奮戦を期待してますです。
そして、23日は万難を排して観戦するつもり。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりゅ)
2006-12-10 23:12:36
ルールってJ1入れ替え、JFL入れ替えでも違うんですねぇ~
どうして同じ国内サッカーなのに違うんですかねぇ・・・謎です。

ブックマークありがとうございます!
コチラもリンク張らせてもらいました。
今後もよろしくおねがいしますっ(≧▽≦)
こちらこそ (tommy_gifu)
2006-12-11 20:06:45
よろしくお願いします。

やっぱ今回のアウェーゴール方式は、???ですよねぇ…^^;

コメントを投稿