みちょころのごちゃまぜ日常日記

テレビが好き、にゃんこも鳥も写真撮るのも好き、mixiも大好き。
欲張りみちょころの日記。

大相撲春場所初日

2006年03月12日 | 大相撲
いよいよ始まりました春場所!今場所もいろいろ注目要素はありますね。
朝青龍の復活なるか?栃東の綱とりなるか?話題の若手力士達の活躍は?楽しみ、楽しみ(^-^)。さてさて…

嘉風●武雄山 0‐1
 なんか、あっという間に押し倒されてしまいました。ちょっと残念。
高見盛○白露山 1‐0
 今日の相撲はほめてあげていいんじゃないかな♪いつもこんな相撲できたら 上位に行けると思います。
 それにしても…(笑)相変わらずだねぇ。あの後ろ姿は(^O^)。
稀勢の里○時天空 1‐0
 土俵際で投げをうちあって、粘って勝ちました。これから応援していきたい 力士の一人です。
普天王○岩木山 1‐0
 いやぁ~見てて力入りました!声が出ました!ぎりぎりまでわからない勝負 、敗れた岩木山にも拍手!ですね。
白鵬○北勝力 1‐0
 テレビの解説をパクるわけではないんですが、土俵下で取組を待っている時 から顔つきが違って、貫禄すら感じました。戦う前から「いけるな…」とい う感じ。自覚というものは、こうまで人を変えるものなんですね。相撲も早 く、素晴らしかったです。明日は普天王かぁ…うーん…(汗)。
琴欧州○玉乃島 1‐0
 どちらも怪我を抱えての土俵。琴欧州の膝も、玉乃島の肩も痛々しいけれど 、出るからには言い訳はきかないし。今日は琴欧州の意地がかいま見えまし た。
栃東○露鵬 1‐0
 綱とりに向けて、まずは初日白星スタート!これだけの強豪がひしめく中、 2場所連続優勝(またはそれに準ずる成績)を果たすのはかなりの難業と思 いますが、行けるところまで行ってもらいましょう。
朝青龍○雅山 1‐0
 場所前に風邪をひいたり、心配された朝青龍でしたが、なんだかんだいって 初日の今日、露鵬を土俵に投げ捨て、あの不適な表情を見せてくれたおかげ でちょっと安心しました。
人気blogランキングへ←人気ブログランキングに登録中。クリックよろしくお願いします。

NHK 大相撲中継 03月号 [雑誌]

NHKサービスセンター

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこあこまん)
2006-03-13 01:59:15
そうそう、ドルジの自信満々の勝ち誇った顔がたまらんですわい!!
返信する
ねーっっっ!(^O^) (ちょこぼ)
2006-03-13 05:37:48
先場所後半怪我をして元気のない姿を見てたので、昨日のあの、相手を土俵に投げ捨てた後の表情は思わずにんまりでしたねぇ(^-^)。
返信する
3番目にTBしてくださったSUSANさんへ (ちょこぼ)
2006-03-13 13:41:29
改めまして、TBありがとうございました。

実は今引っ越しの準備中で、パソコンもう新居に運んでしまいました。携帯でパソコンのサイト見られるJIGブラウザから更新しております。サイトにうかがって記事を拝見したまではよかったんですが、書き込みができませんでした。失礼いたしました。

それにしてもよく観てらっしゃいますね!私は知識ゼロ女なので、感心しきりでした。ブックマークさせていただきますね♪

返信する