愛、麗しくみちる夢

おだやか
たゆやか

わたしらしく
あるがままに


セラミュ観てきた

2017-10-02 19:40:05 | 萌え

ということで、セラミュの最終章らしい?の大千穐楽に行ってきました!

 

 

ぱちぱちぱち88888888

 

 

最高や。

最高やで。

 

実は、先行に漏れまくり、一般でも漏れて、千穐楽流石やなって思って諦めていました。

とはいえ、当日引換券ならワンチャンと思って、会社の中で待機。。。いざ。10時!!!

 

おっしゃ~!!!

 

ふぁ~~~~~~~~~!!!!エラ~~~~~~~!!!はいられへん!!!もう売り切れ?!!!!

 

ということで、もうあかんわ。。。。ってなっていたのですが、21時頃にもう一度サイトを覗くと、復活してるというミラクルロマンス。

月の光に導かれ、何度でも私に廻るチャンス。BIGに当たらなくても、運はまだ私の手元にあった。

2人のフォロワーさんを誘い、いざゆかん!とはいえ29日には1度観ていましたので内容を把握していたのですが。

大千穐楽始まる前、長い付き合いのセラムン仲間のもやしさんからDMでどこにいるのですか~みたいなのが入って、落ち合うと

恒例のぱいタッチ。「昨日会ったときにしなかったから」「そうだね、されなかったね」

なんかもう、普通の挨拶になってるぱいタッチ。そのあと夫人が探していたよって言われ、あぁ、りあり夫人のことか、と思っていたらあらわれる夫人。そこまで遠く離れていない場所には住んでるけれど、みんなとはイベントがないとお会いできないので、恒例のお土産渡し。夫人からも、もらっちゃった。もやし、石ころチョコはもやし?

セラミュへの熱を一方的に友達一応、セラムン世代(セラムンとか全然興味のない、ただのアイドルオタクのはず)が突如、楽しそうだから、当日券に並ぶとか言い出して、すっげー猛者。「抽選、外しても知らないよ」って言ってるのに、わざわざ梅田まで出てくるエネルギー。そして、演者ハイタッチ席のチケットをゲットするという猛者。だから、帰り際に転びかけるんだよ。。。

「申し訳ないけれど、私にはセラミュが終わった後、セラミュへの愛を泣きながら語らうという食事会があるから、あなた、1人で帰ってね」と非道な通告を受けても、レイちゃん美奈子ちゃんほたるちゃんとハイタッチして、何だか上機嫌の友達は、ルンルン帰って行って、ちゃっかりパンフも購入してる(私、買ってませんけどね)

 

話逸れた。

九州から、遠路はるばるきたvesさんと、お互い2年以上顔を合わせていないから、お顔わからないかもしれないと互いにいいながら

「nickさんどこですか?」

「白いスカートに赤い鞄の振り向かなければ美少女」と答える私。

見つけてもらえなかった。。。

ということで、私が顔を覚えていたので、緑の服を着たvesさんを無事発見。合流。

前回はセラミュ同窓会で初めましてをしたときじゃなかったかな……たぶん……たぶんね。

すっかり馴染みのお友達である綾里さんと3人で横並び。ハイタッチ席をあやりんの優しさでお譲り頂いたのでファイターのおさげと、亜美ちゃん、みちるさんにタッチできました。あと、ちびうさも。ごめんねvesさん……

セラミュの内容については、上手く言えないんですよ。あそこのこれが良かった、みたいなのはたくさんある。全部に置いて、とてもよかった。一番よかったのは「ムーンライト伝説」だったかな。

ということで、「もう、何を楽しみに生きていけばいいのかわからない」と言うマー坊さんと「私にはえりこがいるから」というあやりんと3人で号泣セラミュお疲れ様の会@中華料理店を開催。終わった後、もやしさんを探したんだけど、見つからなくて。今度ゆっくりご飯食べよう。

「あ~~おわっちまった~~」とテーブルに突っ伏すマー坊さんに「大丈夫よ、私も(すっげ~)失恋をしたとき、王将の餃子を買って帰ってご飯炊いて、ちゃんと食べたもの」っていう訳の分からない励ましをする私。あやりん「私には、えりこがいるから」慰めているのか、いないのか。マー坊さんがいつも遠征して大変でしたよね、みたいな流れから、エロい怪しい店をひやかしたことがあるかっていう話題になって、いつの間にか、「大人の玩具」専門店を冷やかした時の話とか、私がそういうところで『ブティックホテルを経営しているものですが」と知らないおじさんに名刺渡されたことがある話なんかをして、

全然、余裕で生きていけるんじゃないかな。って思えた。大体、生きていけねぇって言いながら、中華料理やで餃子とから揚げとチャーハン食ってる。全然、余裕で生きてる。「失恋しても、お腹空くよね」って言いながら、余裕で生きてた。

最後「今度、セラムンカフェ行きましょうね」で終わったし、余裕しゃくしゃくで生きてましたよ。

 

あれ。

本当は、舞台について、とても綺麗な言葉で感想を書くんじゃなかったのかね。

 

今回、お会いできたフォロワーさん

あやりん、マー坊さん、vesさん、もやしさん、とこよさん、りあり夫人……安定の、イツ面、みんな大好きです。

今度お会いできるのはセラミュ復活の時かな← あやりんとマー坊さんは、またすぐ会えるものね。ちなみにあやりんのお友達さんにもお土産押し付けましたが、(偶然席が隣だったので)お名前、存じてないですね。。。ごめんなさいです。。。

10年近く経っても、変わらずセラムン愛を語れる仲間がいるのが、たのし~~

わ~い

た~~のし~~~

月の光に導かれ、私たちはまた、どこかで待ち合わせできるわねっ。同じ星に生まれたのですからね。

 

おあとがよろしいようで?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« これからも過去からも | トップ | 拍手のお礼 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

萌え」カテゴリの最新記事