愛、麗しくみちる夢

おだやか
たゆやか

わたしらしく
あるがままに

Come what may あとがき

2021-07-02 13:48:43 | 小説の解説
英語で、なにがあろうとも、みたいな意味の言葉です。



なにがあろうとも、あなたが好き
なにがあろうとも、レイが大事
何があろうとも、真希を守る

井上美来という名前の由来ですが、とてもシンプルです。 まき のつぎ みく です。ちょっと、安易だったかな?
私、わりとモブ的にっていうか、オリジナルキャラを作るのが大好きなので、今回のメインはオリジナルとオリジナルのはざまにいるレイとみちる、っていうストーリーでした。

片想いって、まぁ多くの人が経験をしたことあるでしょうけれど、憧れと片想いと、もうどうすることもなくなってどうやって接したらいいかわからなくて、どうすることもできなくて、という環境になったら、人ってどうなるんでしょうかね。

それで、真希という女神を好きになったことがすべての罪だというような、そういう話を書きたくて。
あとは、レイちゃんがとても真希ちゃんのことを大事にしているということも書きたくて。
あと、みちるさんはちゃんと、レイちゃんが愛しているものを愛しているということも書きたかったんですよね。

うまくいかない井上美来という人物と
すべて、うまくいって、レイからも、そしてレイの家族からも愛されている海王みちるの差って何だろうか。

運と縁。たったこれだけなんだろうと思いますよ。

とりたてて、井上美来に落ち度があったわけではないと、書きながら思っています。溺れさせたりしなければ、ずっと、真希ちゃんからの無償の愛を得る人生を生きて居k手後思います。それがたとえ、欲しい愛のカタチじゃないとしても。

オリキャラが嫌いな人には面白くない話で、読むこともないでしょうけれど。
内部は割と書き尽くしてきたというかwレイちゃん、やっぱり他校の生徒なのでちょっと、学校生活を書きたいと思うと、どうしてもモブを出すしかないですよね。

あと、早川さんは何度か登場してますねw

個人的には、真希ちゃんがめっちゃレイちゃんのことを大事にしているということを書けて満足しています。
乃亜ちゃんも、真希ちゃんも、レイのママが死んだことが将来の夢を決意させたんでしょう。(もちろん、お家柄もありますが)
だから、レイちゃんにはずっと、幸せでいて欲しいと願う姉妹なのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。