愛、麗しくみちる夢

おだやか
たゆやか

わたしらしく
あるがままに

角を持つ天使の笑み あとがきと裏設定

2016-11-19 19:28:10 | 小説の解説
あなたも聖那が好きでしょ?



知ってますとも、聖那が好きだと。

というか、私は「ななな三姉妹」が好きなんです。

この、何とも変なバランスの上に成り立っている3人が好きで。
薔薇さまをイメージしているようで、実はそうでもなくて。

愛菜さまが蓉子様っぽいところもあるけれど、実は愛菜さまが誰よりも麗奈のことを心配しているなんていう。

っていうかまぁ、愛菜さまは出てきませんでしたが。


ちなみに私、愛菜さまは絶対に前ルクリリお姉さまとお付き合いしていると思うのよね!!!


前ルクリリお姉さまは私の中では、唯一「ガチの女子が好き」タイプで
他の登場人物は基本的に、「相手以外の女子以外には興味がない」タイプ。つまりほとんどノンケ。というか、ノンケです。
聖那は聖那で、男と付き合えない人でもない。だけど麗奈が好きになってしまったのですね。


愛菜さまが出てこなかったのは、この日、実は前ルクリリお姉さまとおデートしていらしたから、だと思います。
デートしながら、麗奈の誕生日だからって、お2人で麗奈の誕生日プレゼントを探しに色々回っていたんじゃないでしょうか。


さてさて、麗奈と聖那は相変わらずだし、聖那はダージリンとあまり絡まなかったですが、今回は報復のごとく
思い切りお遊びに利用しました。嫌だと思いながら、最後まで聖那さまの戯れに付き合っているのだから、
ダージリンは何だかんだと、聖那さまのことは好きなんですよね。
どうせ、暇だからっていうのが理由だと思います。

ルクリリがちらりと出てきましたが、まぁ、何と言うかストーリー進めて行くための、ちょっとした遊びの部分です。


全然聖那さまのことを知らない人の視線から、ダージリンとはどういう関係に見えるのか。みたいなところで。


前ルクリリお姉さまは、きっと愛菜さま意外に軽い浮気はめっちゃしまくっているんだろうな(絶対に一線は超えないけれど、ナンパしたりほっぺにちゅーくらいはする)

前ルクリリお姉さまは、ストライクウィッチーズの伊藤静が演じていたキャラみたいな感じをイメージしてる。(名前出てこないわ)言葉遣いは綺麗だけど。

愛奈が面倒看がいいのは、そもそも前ルクリリお姉さまの面倒を看るというか、監視する必要があったから。

ちなみに、前ルクリリお姉さまったら愛菜がいるくせに「恋人がいない」をいろんな人に言いふらしているちょっと悪い人。

聖グロ艦に突撃するのは、可愛い子をナンパする目的もあったりなかったり。
ちなみに「きゃ~~!」って言ってくる子たちに手を振るけれど、自分のファンみたいな子に興味はなくて、そう言うのを「ふんっ、何あれ」ってする子の方がタイプ。だから何だかんだ言いながらも、結構、愛菜とは真面目に(そうは見えない)付き合ってたりする。


ということで、ポッキーはおれなかったら、間違いなく聖那とダー様はキスしていたと思いますが。
麗奈が止めなくても、ダー様が言う通り、アッサムが悲鳴を上げて止めたと思います。


聖グロ最高!!!!!!!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Actress | トップ | あなたのままで あとがきと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小説の解説」カテゴリの最新記事