愛、麗しくみちる夢

おだやか
たゆやか

わたしらしく
あるがままに


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大洗に帰ってきたよ!!

2017-07-10 15:37:57 | 日記とか

 ガルパンオーケストラ@横浜を、勢いよく2枚で申し込んだのが始まりだった。

「ま、当たらないかもしれないし、当たってから考えよう」  

 この時点で、誰かと行くとか考えていなかった← 「当たっちゃった♪(てへぺろ)」 妊娠しちゃった的な女子トーク  ということで、急遽唯一無二である我がダッサム教の信者兼いろんな意味での仲間wであるあきらさん@natsushizu をお誘いしたのでした。    

 この時点で、前日に大洗へ行くという発想は私の中にはなかった。  

 ある日、ご飯したときにガルパンオーケストラどうする~?みたいなことを話したときに「いつか大洗に帰ろう」の約束を果たしてからの横浜入りという提案を受け  

 

 それ、めっちゃ最高やんけ

 

 となり、あれよあれよと大洗へ帰る準備が始まる。普段、私は旅関係とかは人任せにすることがおおい(とはいえ、イタリア出張は私がすべて段取りをするので、馴れはある)けれど、そもそもコンサートについてきてもらう手前、旅のしおりを心の中に作らなければならないとなり、一生懸命に大洗の宿を検索し回った@office  

 色々調べ回った結果、程よく安く、とても動きやすい場所にある「さかなや隠居」さんに決定。まほのパネルのあるお店です。早速電話にて予約。続いて、大洗へ向かうための飛行機のチケットをとり、前回3月に大洗に帰った時、あまりにも歩き疲れたことを踏まえレンタカーを提案  

 あきらさんは運転できる  

 私は隣でラブライブ!を歌っていられる  

 何でも、今は茨城県内の宿に泊まれば、安くレンタカーを借りられるとかで、空港からレンタカーを借りることにしたんです。

 胸はドキドキDカップ  

 ということで、当日は朝の5時40分に起床。知り合いに「明日大洗に帰るから、5時40分にモーニングコールして」と言ったのだけど、6時に土下座のラインが送られてきた。だが許す。何も信頼してなかったし、起きてましたし。(マジで起きれなくて人のせいにするのも嫌だし)  

 やっだ~、調子に乗って早く着き過ぎちゃうわ~~って思いながら神戸ポートライナーを乗っていたらあきらさんから「早く着きすぎたOrz」みたいな連絡が入って、まぁまぁ、テンションマックスノリノリじゃねぇか!みたいな。  

 飛行機乗る前にお腹空くだろうと思って、うどんを食べた後、飛行機乗って寝てしまい、キットカットを受け取るも、のちに見事に炎天下で溶かすのだけど、それはまた別の話。  

 茨城空港に到着して、レンタカーを借りて、ipodを車に繋げて、

 ラブライブ!でドライブGOGO!!!!

 大洗GOGOGO!!!

 途中に渋滞に巻き込まれるも、ほとんど予定通りの時間に大洗に到着

「ナビついていても、道間違えるんだよね~~」by あきら

「え。マジ??」  

 って言う会話をした5分後に、曲がるべき道を間違えたりしたことは秘密。

「まもなく右っていうけどさ(怒)まもなくっていう程すぐちゃうやん(怒)」みたいな切れ方を2人でしたことも秘密  

 本当は、この旅行を計画していた時には、まだ船艦が公開するとか蝶野さんが来るとか何も決まっていなくて、何のイベントもないし人も少ないだろうねって言っていたのに、まいわい市場には沢山の人だかり……    

 ルクリリを観に行くのを後回しにして、まずはガルパンストアなどのあるまいわい市場へ向かったのです。

 ………ガルパンストアの中が臭くて………みんな、汗かいたらシュってしなよ  

 目ぼしいものもないし、別の理由で長く中にいられなくてすぐに飛び出し、外のグッズを見て回り、ランチへ。かじまという丼もののお店に行きました。車移動最高!!(前回たぶん、1日で10キロは歩いた)

 生しらすが立ってる!  

 シラスが立った!  

 シラスが立った!!!  

 なめろう丼をいただきましたけどね。  

 で、とりあえずガルパンストリートへと移動。駐車場に車を置いて、ウロウロしてパネルを撮りまくる。

 満腹だというのに  「ウスヤさんで串カツを食べる!」というあきらさん。

 2本で缶バッチが付いてくるとお店のおばちゃんにごり押しされて、お腹いっぱいだけど2本頼むと、好きな缶バッチを選ばせてくれて

「めっちゃいっぱいある~~!!」って興奮していると 「どこからきたの?!」 って言われて。    

 関西以外の人って「めっちゃ」って使わないらしいと知った関西女2人。。。関西から来たと言うと、遠いところからって驚かれました。(3月の時も驚かれた)  

 その後、串カツを食べた後歩きながら、標準語と関西弁の違いについて協議しつつ

 「っていうか、うちらさっきからすべて関西弁ちゃう?」

 「せやな。ええんちゃう?」

 「せやな、知らんけど」  

 となり、意識して標準語を話すことを5分もたたずに諦めた。ちゃうねんで?ほんまはちゃんと標準語しゃべれんねんで?  

 ということでルクリリの待っている入船さんへ車を走らせる。

 遠い。そしてまた、ナビの言うことを聞けない2人。

 「え?ホンマにこんなところにルクリリいるんかな」っていう気持ちを抑えながら、奥へと進むと


ルクリリ~~~~!!!!!  

 待たせてごめんね!待たせてごめんね!!抱き付きたい衝動を抑えながら馬鹿ほど写真を撮りまくるが、胸の校章のデザインがあまりにもいい加減で、梅の花が塗りつぶしている感じで不服。それを指さしながら「ここが気に食わない」って言っていると、あきらさんに写真に撮られて、まるで私がおっぱいをツンツンしている変態みたいにされた(怒)  

 その後、アクアワールドで決戦の地を写真に撮った後、中に入る?ってなったんだけど、入場料が高くてやめまして、ガルパン喫茶に移動。ローズヒップティを注文して、あきらさんはかき氷。暑いね暑いね、暑いわどあほ~!ってなりながらウダウダしていると、フォロワーさんのぞるさん @crazymonkey0500 とやり取りしていたあきらさんが

「ぞるさんが横浜にいくらしいよ」

「明日だったらよかったのにね」

「ね~」  って言う流れから、なぜか「今から大洗に行くから」と言われて  

ふぁっきん、意味が分からない!!

 

 日本地図を頭の中に浮かばせながら、え?まって?まって、そもそも出身どこ?意味が分からない?これから?何事?!!  となって、急遽予定を変更    

 渋滞に巻き込まれながらも到着したぞるさんと、まったく存じ上げていなかったおっこめさん@okomeoisii315 と初めましてをして、ありすパネルの置いてあるしゅんさいというお店でかんぱ~い。  

 大洗に来まくっているというおっこめさんのおすすめを言われるがままに注文。んめ!んめ!!!と言いながら、お互いの初体験について語り合い  楽しいガルパントークをして、サークル名の付け方とか、由来を語り合ったり、本はダウンロードではそんなに売れないと思うと言われたり(製本メンドクサイ。誰か代わりにやって)後なんだっけかな、あ、書けないことを語り合ったりした!!

「私、Twitterでエロいこととか、変態的なことを呟きません(キリッ)」っていうと

「おっぱいって呟いてるじゃねーか(怒)!!」ってゾルさんに言われるけれど

 

 

おっぱいは、高尚な言葉なの(怒)!!!!!


う○ことかち○ち○とかと一緒にしないでもらいたいわ(ぷんぷん)

 ということで、一杯食べて苺ジュースでお腹を満たしたら、宿の門限ギリギリっ!!!何時間もかけて来てもらったのに滞在時間がほんの数時間という申し訳ない感じになってしまい、聖グロのコースタと甘いお菓子をお土産に手渡しておさらば。

 別に潮騒の湯に行けなかったことを恨んだりしてない。次の日の朝は行く気持ちがなくなったし。

 

 急いで風呂に入り、やることがないからって日をまたぐ前にベッドに入るとすぐに寝てしまい、朝、大体見たいところは見たよね、何する?みたいになって、もう一度まいわい市場へ。お土産を吟味して、船艦の写真を撮り、横浜に行く前に「しちりん」さんへ行く。

 おいしいかつおのお刺身定食と、「とうもろこしがうまいんだっぺ」って言うから1人1本注文して、めっちゃおいしい!!ぺろり!マジ旨いマジ旨い。昨日とはまた違う美味しさの苺ジュースを飲み、いざ、横浜へ!!!水戸でレンタカーを返し、特急に乗って横浜へ移動。

 生ぼこ!

 ガルパンおじさんたちが携帯を向ける間に割り込んで、女子声で「ぼこ~~~!」って言うと、こっちにきて握手してくれた!

 

 女に生まれてよかった byブルゾンにっく


 申し訳ないけれど、ボコだって、いい歳のおっさんに名前呼ばれるより女子に名前呼ばれた方が嬉しいんだろうなって言う(笑)

 で、コンサートに涙して、ダブルアンコール、トリプルアンコールと私が想定していないことがはじまって、新曲披露とか始まって

 

 腕時計を見てなかったんですよね。

 

 私としては、アンコールとかがあったとしても、どんなに遅くなってもこの時間には終わるだろうっていうのをイメージして新幹線のチケットを取っていたんですけれども、シークレットゲスト登場までは考えておらず、新曲披露の時間なんて考えていなかったので、

 

「……あれ?もしかして……」って時計を見た頃には、乗らないといけない電車の時間の5分前。最寄り駅は走っても5分はかかる感じだし。。。

 

 にっくは走った。

 絨毯に吸収される鈍い音、あきらさんを置いていくことのないように、しかしもっと走れ!と心の中で思いながら、いくつものアップダウンに耐えられず膝が笑い出して、諦めという言葉がチラチラと見え……受け入れるしかなかった。。。。

 

 しかし、諦めても時間変更をしてもらうにしても、新幹線の変更は乗るべき時間よりも前にしなければならないという規定があり、とにかくみどりの窓口を探すのよ!!!って横浜駅を右往左往←本当に右左走った。初めて降りる駅だから、みどりの窓口がわからなくて、近くにいた警備員のお兄さんに

 

「みどりの窓口どこですか(怒)!!!!」

 っていうと、お任せを!って一緒に走ってくれたのです。私はあきらさんに荷物を預けて、残り5分を使い、警備員の人と全力疾走。ありがとう、警備員のお兄さん、あなたがいなければ、私たちは自由席で帰る羽目になった。必死になって間に合い、変更の手続きが終わった後、私、財布を落としたらしい(笑)でも、綺麗なお姉さんが肩を叩いてくれて「これ、落としましたよ」って

 

惚れてしまうやろ(怒)

 

ということで、もう、走りながら膝が震えるし、あきらさんも疲れ切っているしで、新幹線が来るまで呆然。。。

この時、ガルパンコンサートで感動したという記憶が消し去っていました。

 

 ちなみに今?新曲???

 

まったく覚えていませんが何か?

 

 

 

 あ~~~

 

 大洗帰りたい。

 きっと、やることっていえばほとんどないんだろうけれど、それでも帰りたい。

 

 お会いできた皆さま、ありがとうございましたです~~~~。

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2つのL字 | トップ | 喜びは3倍になるから。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記とか」カテゴリの最新記事