何かのタイミングでバンドを繋ぐ『輪』状の部品が伸びきってしまい外れてしまいました

バンド駒外し出来る所は外し

『輪』の修復を行います

上記画像の場合手前に巻きながら修復します。
ヒビ入れには注意が必要です

『輪』の浮き上がりを叩くことで抑え、また衣類などへの引っ掛かりも予防出来ます。
叩いた打痕は残りますが、裏側である事と、使用者や他所有物への被害を最小にすることを大事にしました。

もっと隙間は小さくしたいとも思いましたが、大きい負荷で『輪』の破損を考えると少し甘めになってしまいます。
またキツクしすぎると駒の出し入れが厳しく別箇所の不具合発生の可能性も感じましたので、組み上げてからの叩きで対応しました。
「力の入れ加減」は難しいですが、過去の失敗経験の積み重ね(笑)が勘に繋がっての判断と信じて作業しています
毎回大好評!
「金・プラチナ・宝飾品買取フェアー」開催します
開催日:2025.4/18(金)~4/21(月)
時間:10:00~17:00 『壊れたアクセサリー』『デザインが古くなったリング』『今はつかっていない喜平ネックやブレス』『片方しかないピアスやイヤリング』『名前入り・日付入りの指輪』『金歯』『万年筆のペン先』『工業用金板』など4日間に限りその場で現金買い取り致します。
4/22(火)は振替定休日とします



※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます