1級時計修理技能士 東京練馬 富屋時計店 ブログ

1級時計技能士の身の回り紹介ブログ https://tomiyatokei.jimdofree.com

映画「世界から猫が消えたなら」 取材の話 追記

2016-05-01 13:02:15 | 日記

主演佐藤 健さん、宮崎 あおいさんの映画「世界から猫が消えたなら」公開も迫ってきましたので、再度紹介致します。

≪物語≫

郵便配達員として働く三十歳の僕。ちょっと映画オタク。猫とふたり暮らし。

そんな僕がある日突然、脳腫瘍で余命わずかであることを宣告される。

絶望的な気分で家に帰ってくると、自分とまったく同じ姿をした男が待っていた。

その男は自分が悪魔だと言い、奇妙な取引を持ちかけてくる。「この世界からひとつ何かを消す。

その代わりにあなたは一日だけ命を得ることができる」 僕は生きるために、消すことを決めた。

電話、映画、時計……そして、猫。僕の命と引き換えに、世界からモノが消えていく。僕と猫と陽気な悪魔の七日間が始まった。

*****************
≪取材の話≫ 

今年5月公開の映画「世界から猫が消えたなら」の助監督さんから映画撮影前に電話があり「取材したい」とのお話がありました。

当店に連絡をくれた理由は「街中にある、修理の出来る時計屋さん」を探していてホームページ見て頂いたとのことでした。

主人公の父親(奥田瑛二さん)が時計屋さんを営んでいる設定で「“街の時計屋さん”ってどんな雰囲気なのか知りたい」という内容でした。

「どの程度参考になるか分かりませんがどうぞ」ってことで取材に来ました。

助監督さんと美術スタッフさんが来てかなりの枚数の店内写真撮ったりしていました。

実際の修理の様子も見たいとのお話もありましたので、修理風景も動画撮影し、奥田瑛二さんに見て頂いたようです。

実際に使用している“キズミ”も参考にお貸ししました。

映画の撮影時のブログにて時計屋さんの写真ありましたが当店よりもずっと趣のある店内の様子でした。

その際、エンドロールにも当店の名前載せて頂けるとのことで、親子ともどもびっくりしていました。

このような経験は滅多にないことだと思いますので、公開まで楽しんでいたいと思います。

 

興味ある方は是非 ご覧ください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿