とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

池の露 チンタラ【島むらさき】【栗黄金】 同時入荷です!

2010-03-10 07:22:36 | Weblog
熊本・天草の天草酒造さんより
熱狂的なファン待望の芋焼酎!

「池の露<チンタラ> 島むらさき&栗黄金」が同時入荷です。



今期も妥協なき造りにより
豊さんの渾身の造りが行われ
感動を生む作品に仕上がっています。

30度無濾過の状態で仕上がる
チンタラシリーズの真髄は
何と言っても「上品さを極めた凝縮感」。

他の焼酎では味わいえない
洗練されつつも目の詰まった味わいを展開し
極少量生産しかできない理由が納得できます。
・・・知らぬ間にキッチリ甕熟に回っている場合もありますが(笑)
(ファンにとってはサイコーのサプライズだったりします。)


↑生産本数:栗黄金150本、島むらさき180本(共に1.8L)!

昨年末に蒸留され
数か月の熟成を得て出荷された
二種のチンタラは、
開栓後
どんどん開いてくる味わいの変化も魅力ひとつ。
ロック・お湯割りで現れる、
いろんな表情を
あせらず、じ~っくり楽しんでいただきたい
温かな手造り感たっぷりの逸品です。


至福のひと時をお楽しみください。



●池の露 チンタラ<島むらさき>   1.8L  5800円  720ml  2650円
●池の露 チンタラ<栗黄金>     1.8L  5800円  720ml  2650円
                                           <税込み>

☆極少量生産品ですので、品切れの際はご了承ください。



最新の画像もっと見る