とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

スパイシーな刺激!「天寳一 辛口純米 SPICY夏潤」入荷!!

2014-06-14 09:29:21 | 日本酒
昨日は
知る人ぞ知る名店様に納品。



風情漂う街道から入ったところにあります。

名古屋は首都圏とは違い、
交通の便利性がまだまだ最優先。

しかし、
その街並みを楽しみながら

そのお店まで歩いていくアプローチも
また風情のあるものです。

そんな道中も楽しみたくなるお店が
名古屋も、もっと増えれば・・

こうゆう
個性溢れる名店様と繋がるたびに

ワクワク感が止まりませんっ!!

さて、本日は
広島・福山の天寳一酒造さんより

「天寳一 辛口純米 SPICY夏潤」が入荷してきましたよー☆


こちらもワクワクな夏休みを連想させてくれますね。

毎回限定酒入荷の度に

人気で大変ご好評いただいてます
天寳一シリーズ。

ここ名古屋の地でも、
村上さんの想いが着実に根付きつつあります。

今回入荷の夏純米は~!

広島産山田錦を60%精米。

日本酒度+9、酸度2.2と
メーター、酸度共にキレッキレに仕上げた~☆

夏の火入れ辛口純米酒です。

含んだ瞬間は、山田錦ならではの
上品なお米の旨味を感じさせ

後半は
シャープに!そしてキューン!と
スパイシーに切れゆく余韻。

真夏の気温と湿度、
両方を掻き消してくれる感覚。

これはイイね!

アツイ男が醸す
爽やかな純米。

本格的真夏を迎える前に・・

夏バテ防止純米酒、確保ですな(笑)!!


⚫天寳一 辛口純米 SPICY夏潤 25BY 1.8L 2500円


〈税抜き〉
※限定品の為、品切れの際はご了承下さい。

完売しました。ありがとうございました。

最新の画像もっと見る