とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

べたなくらい・・<春>な酒!「豊盃 弘前のさくら」入荷しました!!

2014-03-04 09:18:26 | 日本酒
今週は先週と打って変わって

週末にかけて
寒の戻りみたいですね~・・・

やはり、
まだ甘かった・・!?

しかし
もうすぐそこに来ている
春の兆し。

街ゆく人々のファッションが

今期も流行の
ビタミンカラー&パステルカラーを
纏った方々が増え始め・・

やはり季節の変わり目は
待ち遠しくウズウズしますね~☆


さて、本日は
もうまさに、べたな位(笑)!!
「ザ・春」な限定酒



青森・弘前の三浦酒造さんより
「豊盃 弘前のさくら」が今年も大量入荷してきました♪


誰が見ても春の酒です(笑)

華吹雪を全量使用し、
麹米:60%&掛米:70%精米。

火入れ処理を施し、
若干加水しアルコール度数を調整した
本来地元:弘前城お花見用純米酒。

そのあまりの完成度&コスパの
素晴らしさに

毎年ガッチリ☆
ファンが付いている限定酒です。

開花する桜の様に

清らかで美しい
透明感を纏う香り

外飲み対応型の
アルコール度数14~15度未満&火入れタイプに仕上げながらも、

キッチリ綺麗な味わいが膨らみ
とても心地よいバランス感。

正直、
こういったベタなビジュアルのお酒の中には

「やっぱり・・」と
残念な内容のものも数多く存在するのも事実。

しか~し!!

この「弘前のさくら」は
本当に快心の出来栄えで

毎年私達を楽しませてくれます☆

飲みやすさ、分かり易さ、購入し易さ(笑)を追求しても、

そこはサスガの「豊盃」。

納得の内容です!!

毎年大量入荷しますが
その分、大量出荷していくわけで・・

確実に瞬殺完売な人気者なんで
お早めに~!


●豊盃 弘前のさくら 25BY   720ml  1000円
                             <税込み>

※大人気商品&限定品の為、品切れの際はご了承ください。

完売しました。ありがとうございました。



最新の画像もっと見る