能率技師のメモ帳

マネジメント理論を世のため人のために役立てるために・・・
中小企業診断士・特定社会保険労務士のソーシャル備忘録

博多天ぷら「たかお」広島LECT店に行って来ました 熱々の天ぷらは、なかなか美味 リーズナブル!

2018年05月18日 | グルメ
広島市西区に、イオンのアウトレットモール「ジ・アウトレット広島」が先月オープン。
 
広島の人の流れが変わってきました。

ちょうど一年前にオープンしたLECT。
地場のスーパーマーケットのイズミをコアとしたショッピングセンターです。
同じ西区の商工センターにあります。

蔦屋書店(広島T-SITE)やカインズが入居し、なかなか魅力的なSCですが、
クルマでのアクセスもちょっと面倒、臨海部にあるため商圏の半分が瀬戸内海です。

お客さんがイオン・アウトレットに流れたのか、ちょっとお客さんが少な目です。


流通も、文字通り、資本の戦いになってきました。
LECTは、この先、苦戦を強いられることになりそうです。
全国資本のイオンと地元資本のイズミの一騎打ちが始まりました。

ランチは、天ぷら。
なかなか素敵なファサードの天ぷら屋さん。


博多天ぷら たかお

九州を中心に出店、全国で11店舗を展開しています。
横浜や青山にも出店しています。


たかお定食をオーダー。

店員さんも、てきぱきと仕事をしており、とってもフレンドリー・・・気持ちいいです。
天ぷらが、数回に分けて出てきます。


熱々の天ぷら、なかなかの味。
 

烏龍茶、浅漬け、明太子昆布が食べ放題。

なかなか食欲をそそります。


これで、1,000円ちょっとと、とてもリーズナブル。
久々に美味しい天ぷらをいただきました。
ごちそうさまでした!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カープ、連敗脱出 クリスが... | トップ | 姫路城に行って来ました 白... »

グルメ」カテゴリの最新記事