能率技師のメモ帳

マネジメント理論を世のため人のために役立てるために・・・
中小企業診断士・特定社会保険労務士のソーシャル備忘録

プロ野球の監督年俸2017 一番もらっているのは、阪神の金本監督 カープの緒方監督は???

2017年05月07日 | カープ大好き!
一昨日は4-0から、そして昨日は9-0から、カープ、逆転負け・・・涙。
歴史的大敗。

「逆転のカープ」になってしまいました。

カープの先発陣、中継ぎ陣、崩壊・・・。
オスカル君が出てきた途端に、負けを確信しました。
クリスも病欠でいない、ザキもいない・・・。
5月のカープ投手陣、かなり大変です。

ところで、
プロ野球の監督の年俸は、いくらなんでしょうか?

やっぱり、お金持ち球団の方が、たくさんもらえるのでしょうか?

ベースボールマガジン社の「プロ野球カラー名鑑2017」から、ピックアップしてみました。

セリーグのトップは、阪神の金本監督。
阪神球団からの期待の高さが分かります。

1位 阪神・金本監督   1億2000万円
2位 巨人・高橋監督   1億円
2位 中日・森監督     1億円

4位 カープ・緒方監督   8000万円
5位 DeNA・ラミレス監督 7000万円
5位 ヤクルト・真中監督  7000万円

やはり、阪神、巨人、中日という伝統のある球団は、一億円台です。
ちなみに、パ・リーグでは、ソフトバンクの工藤監督が、1億円。
日ハムの栗山監督が7000万円、ロッテの伊東監督が8000万円です。

セパ12球団の中で、最高額は、金本監督。
今年2年目・・・緒方監督のように大輪の輪を咲かせる可能性は高いと思います。
ただ、1球ごとに喜怒哀楽を見せるのは、監督としては、あと一歩。
高橋監督や緒方監督のようなポーカーフェイスを身につけると、
相手チームにとっては、もっと怖い存在になると思います。

当然、これ以外にも、出来高制や優勝ボーナスとかが加算されるのでしょうが、
基本年俸は、その球団の意思、意図が出ているように思います。


5月戦線・・・気持ちを切り替えて、がんばれ、カープ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 広島フラワーフェスティバル... | トップ | カープ、阪神に9-0から逆... »

カープ大好き!」カテゴリの最新記事