能率技師のメモ帳

マネジメント理論を世のため人のために役立てるために・・・
中小企業診断士・特定社会保険労務士のソーシャル備忘録

夏の甲子園に向けた第100回高校野球広島大会 来週火曜日に開幕 高校球児たちの熱い戦いに期待です

2018年07月14日 | スポーツ
西日本を襲った豪雨災害。
広島では、7月6日(土曜日)、カープの本拠地マツダスタジアムで、開会式と第一試合が行われる予定でした。
この日は、西日本を豪雨災害が襲い、開会式は中止、延期になりました。
そして、その後、広島県を中心に甚大な被害をもたらします・・・。


毎年、楽しみにしている高校野球ファンとしては、残念・・・。
もちろん高校野球球児たちも、ガックリきたことでしょう。

特に、ズムスタで試合が出来る予定だった宮島工業高、盈進高の選手たちは残念だったと思います。

特に、今年は第100回という節目の年・・・。

第100回全国高校野球選手権記念広島大会は、豪雨災害のため試合日程が大幅に延期されました。
広島県内にある球場やグラウンドも土砂や水で大きな被害を受けているものと思います。

17日開幕、28日に決勝の予定。
かなりタイトなスケジュール。
雨や台風が来れば、大変です。

開会式は17日(火曜日)午前8時半から、県北の三次きんさいスタジアムで開催されます。

未だに道路が寸断され、断水が続いている中、仕方がありません。
200名を超える死者を出した大災害、まだ行方不明者の捜索が続いています。
自宅が被災したり、断水で洗濯ができない、水や泥でグラウンドが使えない・・・といった球児たちもいると思います。
困難、障害を乗り越えていただきたいものです。

17日、出場全校による入場行進はないとのことですが、選手宣誓や優勝旗返還は実施するとのこと。

決勝は、28日午後1時からしまなみ球場で行われます。

新庄か、広陵か、瀬戸内か、広商か、如水館か、崇徳か・・・個人的には小さな学校が好きなのですが・・・。
球児たちにパワーを送りたいですし、また、広島に力をいただきたいです。

がんばれ!高校球児
がんばろう!広島
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 西日本豪雨災害の甚大な被害... | トップ | カープ、広島市民とともに ... »

スポーツ」カテゴリの最新記事