能率技師のメモ帳

マネジメント理論を世のため人のために役立てるために・・・
中小企業診断士・特定社会保険労務士のソーシャル備忘録

カープ、マジック点灯、お預け 男・松山のアンパンチも空しく、イマムーがボコボコ、負け投手・・・残念!

2018年08月15日 | カープ大好き!
勝ちゲームを落とすと、ホント、へこみます。
京セラドーム大阪へ移動しての阪神第一戦。

悪いながらも、何とか持ちこたえたクリス。
マツヤマの同点2ランで同点に追いつき、さらにはタカヨシのフルスイング・バンド(笑)で4-3と逆転。

7回表 松山選手10号2ラン
「打ったのはスライダー。点を取られた後だったので、何とかしたいと燃えました。同点になって良かったです。」(7回裏 C3−T3)


そのあとは、勝利の方程式。
セットアッパー、クローザーへと繋いでいきます。

若鯉アドゥワ、剛球フランスアまでは良かったのですが、8回裏投入のイマムーが連打を浴びて4点を献上。
今村病が再発しちゃいました・・・残念。
ザキまでつなぐことが出来ませんでした。
4-7で逆転負け・・・涙。

8回の今村、ジャクソンは、ちよっと再考の余地ありです。

仕方ないので、カープファン倶楽部のサイトに「最高のコイの見つけ方」を観に行きました。
「まっちゃんの最高の人生の考え方~正義のヒーローまっちゃんマン~」では、
松山選手の出身地鹿児島でご健在のおばあちゃんが登場。
アンパンマンのマントを着て、マツヤマの青春を語られていました。

「ばあちゃん、俺、やったよ!」
勝っていれば、きっと松山選手がヒーローでした・・・。
お立ち台のヒーロインタビューで、雄たけびをあげる松山選手を、また見てみたいものです。


松山竜平 33歳 ニックネームはアンパンマン
身長176センチ 体重96キロ 右投げ左打ち 鹿屋中央高校-九州国際大学卒。
ドラフト4位・カープ一筋 年俸6500万円
イケメンでもなく、地味だけど、力強い縁の下のチカラ持ち・・・カープにとって、絶対に必要な、カープらしい選手です。

そして、ちょっと心配なのが、この人・・・がんばれ!涼介!
 

今日は、九里亜蓮が予告先発。
がんばれ!アレン。
がんばれ!カープ
がんばろう!広島
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 歴史と戦争 半藤日本史のダ... | トップ | カープ、マジック点灯!32... »

カープ大好き!」カテゴリの最新記事