能率技師のメモ帳

マネジメント理論を世のため人のために役立てるために・・・
中小企業診断士・特定社会保険労務士のソーシャル備忘録

カープ優勝パレード 30万人のカープファンが平和大通りを埋め尽くしました 丸選手年俸2億円突破か?

2017年11月27日 | カープ大好き!
先週末の広島は、カープの優勝パレードで大騒ぎ。
30万人のカープファンが平和大通りを埋め尽くしました。

中国新聞の一面トップも、もちろんカープ。
政府の税制よりも格上の扱いです(笑)。


すべての民放、そしてNHKまでが、カープ優勝パレードを生中継・・・。
報道のヘリコプターは飛ぶわ、県警による交通規制が行われるはで大変です。
そんな街・・・他にないですよね(笑)。

中国電力の調査研究によると、今年のカープ優勝の経済効果は、350億円。
昨年が353億円だったので3億円のマイナス。
クライマックスシリーズで敗れ日本シリーズに出場できなかったのが響いたようです。


それでも、一つのプロ野球チームが、ここまで街の在り様を変えるというのは、本当にかごいと思います。
まさに、広島市民の誇り。
12球団中唯一親会社を持たない市民球団、広島東洋カープです。

ソフトバンクの孫オーナーが、「金満、それがとうした」といった発言をされたみたいですが、
ソフトバンク、ジャイアンツの選手の年俸総額は、カープの倍以上あります(涙)。

でも、今年のセリーグMVPの丸選手は、久々の年俸2億円を超える勢いです。

がんばれ!カープ
来期こそ、みんなで、忘れ物を取りに行きましょう!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンフレッチェ広島 J1残... | トップ | 瀬戸大橋を渡り、四国・高松... »

カープ大好き!」カテゴリの最新記事